こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

マニュアルの力

f:id:glenrivetriver:20210227145047j:image

 

f:id:glenrivetriver:20210227144905j:image

 

同じ写真です。

元の画像は上です。

ソフトで明るくしたものが下です。

 

これは意図があって暗く撮ったのではありません。

これが私のカメラの設定上の限界でした。

 

ピントは暗すぎてオートでは合いません。

マニュアル(手動)で合わせています。

 

私はマニュアル至上主義者ではありません。

しかし、マニュアルでないと撮れないものは、まだまだあります。確かにあります。

 

更なる技術の進歩が待ち遠しいです。

 

有名な写真家の方がカメラに厳しい条件だと、良い写真が撮れると言っていました。

小澤忠恭さんです。

そういう条件下だと、まだまだマニュアル、人力の出番があるのではないでしょうか。

 

面倒でも。

一歩踏み出していけば世界が広がりますね!

 

f:id:glenrivetriver:20210227151740j:image

 

f:id:glenrivetriver:20210227152002j:image

 

 

◎ご覧頂きありがとうございました。  

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。  

サイベリアンラグドール専門の猫舎です。  

よろしくお願いします。    

ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website  

インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery/    

 

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。