こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

子猫と朝青龍関

f:id:glenrivetriver:20210604102138j:plain

 

子猫の寝顔を見ていると、横綱朝青龍関のことを思い出します。

 

僕は朝青龍関が全盛期の頃から、引退までくらいの間、大相撲をよく見ていました。

純粋に朝青龍がカッコ良かった。

僕の中では相撲=朝青龍です。

 

その頃、ワイドショウと横審の標的になっていました。

 

彼はサービス精神の塊のような人なのだそうです。

それは、人を心から愛する人だからだそうです。

ですから、彼の本質を知らない人には、彼が理解できないそうなのです。

それで、けしからん!けしからん!と言っていたのです。

あの鬼ような強さを持っていましたから、なおさら、人は壁を作ります。

 

朝青龍関と親交のある写真家の野村誠一さんのYouTubeをぜひご覧ください。

朝青龍関の美しい奥さんの写真撮影の様子もあります。

 

野村誠一さんの動画リンクを貼って良いものか?

わかりませんが、問題があれば教えてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=vnmSZqlTyDQ&t=1369s

https://www.youtube.com/watch?v=2rmy14SEQG8

 

ぜひ、見てください!

 

癌と闘病中の野村誠一さんが健やかになられることを願って。