こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

猫のご飯とアジの干物

www.youtube.com

美味しんぼ」がYouTubeで視聴できます。

 

山岡士郎の声優さんは、鬼滅の刃の継国縁壱、カカシ先生の、みんな大好き井上和彦さんです。

井上和彦さんの声は本当に癒されます。

夏目友人帳ニャンコ先生も!

 

とても面白くて、とても勉強になる「美味しんぼ」です。

私は何度繰り返し見たかわかりません。

好きすぎて。

でもでも、猫のご飯に関してはよくありません。

 

劇中のように、猫に魚の干物はあげないでください。

塩分が多く含まれている可能性があります。

健康を害してしまいます。

カリカリにも、マグロ味がありますが、あまりおすすめしません。

アレルギーの原因になる可能性もあります。

他にも、編集局長は色々とあげたみたいですが、ほとんどが絶対にあげてはいけないもの(汗)。

鳥のささみも、生肉なら絶対にNGです!

これは資格のテキストにもしっかりと明記されています。

 

基本的にアジの開きは吐き出してしまう私ですが。

私でも食べられるアジの開きがあります。

香りからして全く違う。

パシャの気持ちわかる〜笑。

魚の苦手な方はぜひ試して欲しい。

www.yamayasu.shop

 

話は変わりますが。

初めてのロングツーリングに行こうと計画しています。

www.nakaminato-osakanaichiba.jp

 

www.yamasa-suisan.com

 

この回転寿司を食べたいなあ、と思いまして。

 

魚はもともと食べられませんが、ある程度食べられるようになってからは。

魚を食べに旅行したいと思うようになりました。

石川、富山にも行きたい。

 

不思議です。

日本人のDNAなのでしょうか。

 

大洗のあんこう鍋も食べたいのですが、行きたいお店が二人前からで(汗)。

ぼっちツー(ソロツーリング)なので。

おそらく二人前くらい食べられると思いますが。

アツアツ絶品の鍋に対して、心はなんだか寒くなってしまいそうです。

せっかくの最高のあんこうなのに。

一人焼肉は問題なくできますが。

 

ちょっと遠回りになりますが、笠間にも寄りたい。

www.tougei.museum.ibk.ed.jp

www.sudohonke.co.jp

www.kasama.or.jp

 須藤本家以外は一度行ったことがあります。

須藤本家はアマプラの「石ちゃんのSAKE旅」で紹介されている造り酒屋さんです。

おさかな市場と陶芸美術館は何度も行っているお気に入りです。