こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

昨日、お客様と話していて…。

クリームのお母さん(千春)がトイレで子育てをしています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 孝至 小沼 (@konuma.takashi_cattery)

www.instagram.com

私は基本的にお母さんのやり方を全面的に支持する方法を採っています。

お母さんの良き理解者でありたい。

ですから、そのまま見守っています。

 

大きくなってからも、トイレの中で寝たりしてしまうのではないか?

トイレとお友達になってしまうのではないか?

という、ご心配を頂きました。

 

心配ご無用です!

 

2段から3段のケージで飼われることを想定してお話します。

 

猫は一番上の段で寛ぎます。

これは本能であり、生まれながらの性質です。

一方、トイレを一番上の段に置く方はいないですね。

一番下の段に置くと思います。

 

それから、多くの方が、モフモフの何かや、箱等を入れてあげると思います。

トイレをする時以外はそちらにいます。

 

お部屋に放して飼う場合。

トイレは通常、部屋の端に置くと思います。

猫は人の近くやソファなどにいます。

 

そもそも、犬猫は排泄を自分の生活圏から離れたところにする習性があります。

 

何の心配もいりません。

 

オマケにフランちゃんとネルくんのお写真を。

ご家族様、ありがとうございます😊

f:id:glenrivetriver:20220117095218j:image

f:id:glenrivetriver:20220117095226j:image

f:id:glenrivetriver:20220117095254j:image

f:id:glenrivetriver:20220117095322j:image

f:id:glenrivetriver:20220117095343j:image

f:id:glenrivetriver:20220117095348j:image

f:id:glenrivetriver:20220117095415j:image

猫との生活のイメージが固まりましたでしょうか?

 

最後に。

先週の土曜日にSRTT(バイクのスクール)に行ってきました。

www.youtube.com

先生が乗ると別のバイクに(笑)。

乗車姿勢が本当に美しいので、モトグッチのHPの動画や写真よりもかっこいい。