こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

僕の恥ずかしい動画。

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

前回の話の続きで。

 

僕の恥ずかしい動画。

www.youtube.com

5:30あたり。

7:20あたり。

 

必死に上半身を動かしているやつが何度も何度も登場します。

僕です。

 

モトグッチの方!」と何度もアドバイスを受けています。

股の下でバイクを転がす感じらしいけど。

全くできてません(笑)

バイクは全く動いてませんけど、自分はすごく動いているので、息はぜーぜーです。

本当にダサい感じで運転してる。

やっているときは、ここまで自分が動いているとは思ってません。

これじゃ、パイロンスラローム(ジグザグに走るやつ)が苦手な訳だ(笑)

上半身に力が入りすぎているのと、座る位置が後ろすぎるそうです。

 

上半身に力が入る理由(仮説)。

おそらく…。

アクセルワークとリアブレーキともに未熟で、1速をうまくコントロールできていないこと。

それと、恐怖があって、バイクに必死にしがみ付いていること。

曲がるときに呼吸が止まっていて、息を吐いていないこと。

そのために、余計に力が入ること。

納車直後で、そもそも全体的にバイク操作に慣れていないこと。

 

こんな感じにガチガチなので、教習所の急制動でズッコケたことも納得です。

 

こんな感じでも真っ直ぐ走れる訳ですから、モトグッチは優秀です。

 

SRTTは。

ペースの近い人と回っているので、安心してコースを走れます。

先頭のほうの熟練者の方たちはみんなが一周走り終わるまで待っててくれます。

何度も何度もインストラクターの方が先導してくれます。

適宜アドバイスを頂けるので、すごく勉強になりました。

私は二輪の免許を取ってから2ヶ月経ってません。

公道デビューは昨年の12月28日。

それでも問題なく参加できました。

とても楽しかった。

来月も参加します。

 

今年一年で、どれくらい上達するのか。

楽しく安全に頑張りたいと思います。

 

www.youtube.com