こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

土台を作ること。

バイク人生の土台を作ること。

それは、私にとってはSRTT(内藤先生のバイクスクール)とHMS(ホンダのスクール)に通うことです。

 

昨日3/22はSRTTのトミンベーシックでした。

サマーランドよりも早い速度域のトレーニング。

初参加でままならず。

初めてコースと、慣れない速度域とで、体ガチガチ。

転ばない範囲で無理すると、悪い点が明らかになります。

モトグッチさん、うまく扱えずごめん。

ステップガリガリ…。

 

SRTTで舵角走法を学んでいます。

それは、バイクを寝かしすぎずにバイクの基本特性を引き出す走法です。

バイクを力でおさえつけるのではなく、バイクのもともとの性質を活かして寄り添うイメージです。

ステップの低いモトグッチでステップをガリガリさせずに走れれば、舵角走法が身についてきている証拠かなと。

バックステップ等の改造はせずに、純正ステップのままで頑張りたいと思います。

 

(SRTTは超ベーシックもあるので、初心者でも自分のペースで学べて、とても良いです。講座内でも同じペースの人と走れるように、走行順をうまく調整してくれます。先生も適時アドバイスしてくれます。先導してペースと走行ラインを教えてくれたり。同じコースでも上級者には上級者の走り方があるようで奥が深いです。その証拠に、たくさんの上級者の方がベーシックに参加されています。お手本をたくさん見れます。とても楽しいです。)

 

 

 

今週末にも子猫のお渡しがあります。

子猫の長〜い一生の土台を作ることが私の仕事です。

尊敬するバイクの先生方を見習って。

しっかりやります!