こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーン(むーちゃん)【記録】

ムーン 2020年7月20日生まれ。 女の子。 大輔とアンナの子。 お迎え直前 お迎えの日 お迎えの日以降 2020/09/30 2020/10/10 私の飼育日記の一部などを【記録】シリーズに転載することにします。 したがって【記録】の記事は適時更新して行くことにな…

おすすめのケージ

アイリスオーヤマのコンビネーション・サークル。 拡張性があり、飼育環境や猫の成長に応じて、自由自在に変化させられる。 ただし、欠点もある。 一番上のT字型のパーツが取れやすい。 結束バンド等で固定すると外れない。 色がブラウンしかない。 白っぽい…

らすた is ソウルフード!

大量の海苔をかき分けると、 らすたは横浜市港北区日吉にある。 日吉は前からラーメン屋が多かったけど、さらに増えていた。 超激戦区になっていた。 およそ10年ぶりに食べたけど。 変わってなかった。 当時は回転がはやいにもかかわらず行列ができるほどの…

お尻が裂けて生まれる経営論

僕のお尻は。 まだ無事だが、 このままでは裂けてしまうだろう。 付属のサドルはまるで拷問機のようだ。 カッチカチだ。 お尻を鍛えるという選択肢もあるが、 僕のお尻は繊細だ。 鍛える前にやられてしまうだろう。 まだ1日しか乗ってないけど、 サドルはチ…

自宅が仕事場だと体重・体調の管理が難しい。

近くにプールのあるジムがないので、ちょっとこれで。 さっき購入を決めるまで、2か月くらいずっと悩みに悩んでいました。 こんな高級な自転車、分不相応な感じは否めませんが、 ポイントがたくさんあったので、 ギアなしの超軽量ミニベロを買いました。 ジ…

猫写真のジレンマ

私の写真は現実を超えてはならない。 私が超絶な技巧を凝らして現実を超越した写真を撮ってしまったら、お客様から詐欺師の汚名を頂戴してしまうでしょう。 というか、そういう腕はありません(笑) ご安心を! 一方で趣味カメラマンとしての心境は複雑です…

ワクチンの接種時期

当キャッテリーでは生後2か月を基準に1回目の3種ワクチンを接種させています。 これは獣医師さんに相談して決めました。 そして、接種後は2から3日安静にして様子を見ています。 したがって、お渡しはワクチンの接種後3日後くらいからとなります。 母乳を…

NOKTON 50mm F1.5 Aspherical VM

先程、届きました。 3本目の50mmレンズ。 製造終了品なので、中古美品を購入しました。 色はシルバー。 金額は7万5千円くらい。 何年も前から欲しかったレンズでした。 全てF値は1.5(絞り開放)です。 このレンズ。 とても好きです。 一生ものなので、実質…