こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/21 お迎えの日と3匹の写真

募集時の写真と比べると、かなりカッコ可愛く成長してくれました。 とても豊かな毛並みです。 さすが、キヨシとアンナの息子ですね。 みなさん、猫アレルギーのチェック、本当にお疲れ様でした。 この子をキャリーから出した時の三姉妹の嬉しそうな顔が印象…

募集のまとめ

募集中 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp ※ご家族様と予約金を頂いた方を優先しています。募集開始前でも予約はできます。ご家族様とご予約を頂いた方は募集開始前の見学も可能です。よろしくお願いします。 12月の最終週あたりに募集予定 konuma-takas…

ラグドールの赤ちゃん

12/12撮影 前回までの成長の記録は下記のリンクを参照してください。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 今回もSIGMA fpと45mm DG DN Contemporaryで撮影しました。 これくらいの大きさの赤ちゃんはかなり細かく動きます。 動く被写体はfpでは撮影できな…

ロイ

ご家族様が決まりました。 ありがとうございました。 ↑お迎え日、ご自宅のケージでひと休み。 特に、猫アレルギーでお悩みの方にオススメの子です。 同じ両親の子であるチップくんとバロンくんの実績もあります。 生後2ヶ月くらいです。 離乳食もカリカリも…

みゅう

募集開始前ではありますが。 ご家族様が決まりました。 ルカくんのお家にお世話になることになりました。 本当にありがとうございます😊

年末年始は営業します。& SIGMA fp

年末年始は休まず営業します。 12/22から12/26午前中まで、お休みします。 確定していませんが、1/7、8あたりもお休みするかもしれません。 年末年始は事前に予約がなければ、どっかに行ってしまうかもしれません(笑)。 見学等は前日までにご連絡ください…

メルくん

ご家族様が決まりました。 募集開始前ですが、ご予約を頂きました。 ありがとうございます。 これから、ご家族様と一緒に猫アレルギーのチェックを行います。 お迎えの日 ブラウンの色味が他の子と比べてとても薄いです。 ↑ここ数日でかなりしっかりしてきま…

傷口の防水フィルムもとれたので。

そろそろバイクに乗ろうかなあ。 秋通り越して、冬になってしまいました(笑)。 秋は、バイクで行くと気持ち良いところはどこも混んでいます。 そもそも秋にバイクに乗るつもりはなかったのですが、全く乗れませんでした。 冬は寒くて最高?なので、たくさ…

加須うどん つかさ分店

私のお気に入りのお店、「つかさ分店」。 父がよく行っているうどん屋さんで、私も行くようになりました。 おかめうどん 肉うどん 釜揚げうどん 天丼(上) 黒いタレの天丼は必ず頼んでしまいます。 食べ過ぎてしまいます。 胃袋があと2つくらいほしいです…

加須うどん 久下屋脩兵衛、つかさ分店

「久下屋脩兵衛」という加須にあるうどん屋に行ってきました。 天ざるうどん。 秋限定の天ざるうどんも。 大変に美味でございます。 加須うどんは価格もお手頃です。 つゆはとてもオーソドックスな感じです。 味はぜひご自身で確かめてみてください。 大食漢…

【募集終了】ブルー&ホワイトの女の子。

ブルーとシルバーの中間のような色合いにホワイトが入っています。 はちわれです。 モコモコです。 耳が小さく見えるのは、毛量がかなり多いためです。 顔つきはどちらかと言えば、お父さん似です。 誕生日は9/29です。 父はキヨシ。 母はアンナ。 必ず下記…

ラグドールの赤ちゃん

12/3撮影 11/28撮影 ↑この子はブルーポイントだと思います。 トイレに産んだので、綺麗なトイレをもう一つ用意して、そちらに移しました。 頃合いを見て、飼育箱に移します。 実は、床の硬い飼育箱よりも清潔なトイレの方が安心して見ていられます。

SIGMA fp、マジで凄い!

fpを使いはじめて2日目。 DP2 Merrill以来のSIGMAのカメラ。 ローパスフィルターのないカメラはPENTAXのK-3以来です。 ローパスフィルターレスの35mmフルフレームセンサー。 500g以下の軽さ。 ローライのフィルムカメラのような四角のボディ。 これだけでも…

燻製食べたいだけ?

前回の近況報告の記事。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 燻製を自分で作って食べたいだけ?っていう感じになってしまいました。 ちょっと真面目な話を。 私はいろんなものを、とりあえず、やってみます。 あまり深く考えずに。 それには理由がありま…

そろそろキャンプツーリングの準備を。

バイク一年目は安全運転を極めようと、積極的にライティングスクールに参加してきました。 来年、つまり、2年目。 ツーリングもしっかり! 実は…。 ロンツー、長期ツーリングには不安がありました。 新車のモトグッチ v7にあまりにも不具合が多かったので。…

あんず

募集はせずにキャッテリーにいまして、こんな感じのお姉さんになっています。2023年3月撮影です。 猫アレルギーでお悩みの方にオススメの子です。 毎回申し上げていますが、猫アレルギーと性別との関連性はありません。 女の子は猫アレルギーが出にくいとい…

退院。

これから退院です。 抜糸のある11/11までは、すこ〜し緩〜く、復帰をして行きたいと思います。 熱が出やすくて、すぐにダウンしてしまいがちなので。 お問い合わせは受け付けています。 よろしくお願いします。

生か死か。覚悟と危機管理。

www.youtube.com 猫の一生は人間よりも短い。 そうは言っても、人間もそれなりに短い。 考える一助となれば。 「自然」を受け入れることも。

お問い合わせの再開のお知らせ。

明日(11/6)からお問い合わせを再開します。 申し訳ありませんが、退院までは電話のお問い合わせに対応できません。 痛み止めが効くようになってきて。 だんだんと普段の自分が戻ってきた感じです。 退院の時期は週明けに相談することになっていますが。 こ…

私の入院について。

11/2が手術日となります。 お問い合わせは11/1の夕方くらいまでなら、対応できるかもしれません。 おそらく。 術後3、4日はあまり動けないと思います。 動けるようになりましたら、こちらにご報告して、お問い合わせを再開します。 入院は10日間くらいに…

【募集終了】しゃけくん

ぶりくんのご家族様にお迎え頂きました。 ぶりくんにも久しぶりに会えて嬉しいかったです。 遠いところをお越し頂きまして、本当にありがとうございました ↑里帰り中のぶりくん 全て、私の母の膝の上で撮影しました。 男の子。 はちわれ。 レッドタビー。 母…

【募集終了】ブラウンくん

現在、ご家族様の猫アレルギーのチェックを行っています。 2回目のチェックが終わりました。 最後のアレルギーチェックも問題ありませんでした。 良かったです ↓お迎えの日 私の血統のブラウン系の子は、猫アレルギーの方にも安心してオススメできますが、…

【募集終了】ナッツちゃん

募集開始直前にラムネちゃんのご家族様からご予約を頂きました。 3人のお子様、そして、私のところの卒園生のラムネちゃん(ネヴァマスカレード)の妹として、お迎え頂きます。 いつもラムネと一緒だそうです。 可愛い。 ラムネはすっかり美猫のお姉さんに …

ちょっとお休みを頂きます。

10/31までは通常通り営業します。 入院は回復状況によって長引く可能性もあります。 出張業務は体が使えるようになるまで延期させてください。 11月下旬くらいになると思います。 デスクワークができるくらいに回復しましたら、お問い合わせを再開します。 …

Facebookで過去投稿を全て見ることができます。

リンクは、こちら↓です。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100063626522338 創業からの、ほぼ全てのインスタ投稿写真を見ることができます。 (「ほぼ全て」というのは。新しいインスタのアカウントを作ってから、そのアカウントをFacebookアカウン…

私の連絡先。

ホームページが仕様変更されていて連絡ボタンがなくなっていました。 そこで。 こちらのブログにもしっかり明記することにします。 電話:070-2648-7077 メール:konuma.takashi.ac@gmail.com LINEのQRコード↓ よろしくお願いします。

ご家族様募集中のサイベリアンの子たち。

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 下記の子たちはそろそろ募集を終了する予定です。konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

【必読】お問い合わせについて。方法と注意点。

ホームページからのお問い合わせは、なぜか?私のところに通知がこないことがあります。 これまでにも、ご家族様から、「ホームページから問い合わせしましたが…。」というメッセージを何度か頂いています。 先程も、半月前のお問い合わせをはじめて開いて驚…

【募集終了】ブルーの女の子

現在、ご家族様の猫アレルギーチェック中です。 アレルギーチェックは完了しました。 兄弟の中で瞳が最も大きいです。 鼻のテッペンに少しクリームの色が入ってる感じがします。 8/16生まれ。 母:姫 父:プリンス 生体価格: konuma-takashi-cattery.hatena…

【募集終了】ブラックくん(男の子)

ザ・ゴージャス! とても珍しい毛色の子です。 ブルーくんからブラックくんに変更しました。 うちの子たちは月齢が進むと、どんどん可愛くなっていきます ↑ハンターの目に。 ↑ドライヤー中。ドライヤーは平気そうです。 以下は生後1ヶ月半くらいの、募集開始…