こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は行けるかもしれない。オタク事情。

母猫2匹のお腹が大きくなってきました。 趣味の投稿を見てくれる人がそこそこ多くて。 懲りずにやります。 猫の話はありません。 スキップしてください‍♂️ 今月はSRTTの練習に行けるかもしれません。 前ブレーキローターディスク次第。 治療中の負傷のこと…

猫の写真をいろいろと撮ったので。

前回の投稿「攻撃へのはしご」。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp このフレームワークは論理的でとてもわかりやすいです。 頭の片隅にでも入れておくと良いと思います。 私の実感としてはテッペンのかみつくとその下の段にはかなり大きな段差があると…

攻撃へのはしご。噛まれるのは人間が悪い。

私の従兄弟が従兄弟の父の猫を捕まえようとして足を噛まれたそうです。 猫の人見知りとかではなくて。 人間のせいです。 かみつくこと。 それは犬猫が自分の身を守るための最終手段です。 追い詰めらるまでにさまざまなシグナルを人間に送っています。 猫の…

【重要】猫アレルギーのチェックについて。

猫アレルギーでお悩みの方を対象とした記事です。 そうではない方はこの記事をスキップしてください‍♂️ まずは病院の血液検査を受けてください。 病院の検査結果には100%の信頼性がある訳ではありません。 仮に病気の検査で猫アレルギーではないという結果に…

いろいろな子が発情期になりまして…。

ブラウンの子が目に見えてお腹が大きくなってきました。 これは前回の募集で決まらなかった方(重い猫アレルギーです。)に応えたブリーディングになります。 猫アレルギーは出にくいと思います。 猫アレルギーでお悩みの方にオススメです。 ブラウンやブラ…

セッティングがバチっと決まった時の気持ち良さ。

www.yamaha-motor.co.jp 路面の悪い田舎道でのMT-09SPは地獄です。 私の場合、練習に行くのにだいたい2時間かかりますが、その2時間で体力ゲージはゼロになるくらい厳しい道のりです。 茨城県の道をディスるつもりありませんが、埼玉の北の方も含め北関東…

続・相談がありました。

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 日曜日の夜だったと記憶してるのですが…。 ある方のお絵描き配信を聴いていて。 「飼い主の責任」という言葉を仰っていました。 その言葉を聞いて、ふと思いました。 ブリーダーならブリーダーとしての責任が当然ある…

イージスの盾を買っちゃった。

ファイナルファンタジー・タクティクスでイージスの盾と言えば、ルーンソードと一緒に装備して、魔法剣士プレイを楽しむ王道のコスプレ装備ですが。 今回は現実世界の神盾についてです。 ワークマンの防寒着です! ワークマンのイージス360° workman.jp ↑今…

千夏が発情期に入りました。

前回と同じカップリングです。 シルバと、です。 こんな感じの、はちゃめちゃに可愛い子が爆誕すると思います。 おそらく毛色はシルバー、ブルー、クリームなどになると思います。

相談がありました。

知り合いのブリーダーから。 ブリーダーをやめたいと…。 私は消えてなくなりたいと…。 命を扱う以上、中途半端な気持ちならやめれば良いと思います。 簡単な仕事ではありません。 心を壊してでも続けなければならない職業なんてありません。 そうは言っても…