こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんがいるようです。

千代のお腹が大きくなってきました。 しっかり見守りたいと思います。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp ダイリュートちゃん。 大きく可愛くなりました。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp うちの子を紹介。 そろそろ去勢手術の頃合いです。 触り…

風邪の季節です。

インスタで風邪っぽいな〜という子を見かけたので注意喚起を。 下の画像は今日の気温の変遷です。 季節の変わり目。 寒暖差が大きくなりますと。 風邪になる子が増えてきます。 特に子猫は風邪をひきやすいです。 夜になると20度以下の日も。 子猫にとって20…

モノクロ猫写真の面白さ。ブラウンくん。

照明の関係でフリッカー(縞模様)が酷いこともあって。 モノクロ写真に仕上げています。 どの色味がお好きですか? モノクロ表現の宇宙の入り口みたいなところです。 調色と言います。 プロは特別な薬品を使ったりして自分だけの美しい色を作っていました。…

そろそろ、そろそろそろそろ…。

ブラウンくんの最新の写真と私の近況報告。 最初にブラウンくんの写真を載せたので、後半は飛ばしてください。 ブラウンくん ブラウンくん だいぶ大きく活発にイタズラっ子になってきたので。 大人用のトイレにして囲いをつけようと思います。 追いかけっこ…

早朝のブラウンくん

気がつくと、もう、2週間くらい一緒に生活している。 早朝も早朝、私を叩き起こしてくれる。 とても眠い。 自分に合う機材も見つけられて記録することが日々面白い。 変なところで寝てる。 掃除機の調子が悪い…そろそろ買い替えの時期 konuma-takashi-catte…

インボイス。

猫とコーヒーと。 インボイス…汗。 とある企業からメールが送られてきました。 上記の資料の赤ラインのところを見ますと。 登録しない場合はお前が負担しろよ! うちは損したくないからな! と申しています。 特例ありますがその記載がありません。 いったい…

ブラウンくんの様子。

毎日、お腹パンパンに食べていて。 成長していく様子が楽しいです。 カリカリを自分で好きなだけ食べています。 離乳食は置いておいても問題なくひとり食べられますが。 私の手であげています。 先ほど、ちょっと照明を暗くしておねむになってきた時に撮りま…

笠間、陶芸美術館。

器好きの聖地。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp ほとんどが撮影可能。 私なら一日居られる。 館内カフェがもっと充実していれば良い。 眼が脳が喜んでいる。 実際に触って、使いたいという願望もあります。 それを実現させるために。 作家さんたちの…

ポプリ。

リリー。

ノルウェージャンの先住猫ちゃん。 これだけ近くに来れるなら、すぐ仲良しになるね! 目が凄く綺麗。 ブルーが少し入っていて笠間焼みたい。 閲覧はPC💻がおすすめです。

つむぎ。

出張写真館(笑)。 お迎えの日。 ちょっとだけお邪魔させて頂きました。 新しいケージ。 お姉さんとつむぎ。 知らない子(くるみ)の匂いがする。 どんどん可愛くなっていく。 すぐに、おしっこしてくれました。 時間があまりなかったので(汗)。 ササっと…