こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2020-01-01から1年間の記事一覧

ひかりの子猫【追記】

※アンダーラインのところを追記しました。 今回の募集は。 以前からお問い合わせいただきご来場頂いたお客様を優先します。 そのお客様の1回目のアレルギーチェックが終わってから募集を行います。 →ブラウン&ホワイトくんが怪我をしてしまいました。赤ちゃ…

横須賀の写真をじっくり作ってみた。

野村誠一さんのYouTube動画で一枚に魂をこめろ!とのお話を聞きました。 そのお言葉に感化されて作ってみました。 何年ぶりだろうか。 写真編集がこんなにも楽しいのは。 野村先生のお話はとても勉強になります。 僕は何度も聞いてノートにまとめています。 …

レイ(サイベリアン 、ネヴァマスカレード)

初公開の子です。 8/13生まれ。 アルとミラの子。 サイベリアン 、ネヴァマスカレード。 女の子。 大きくなって、毛並みがより良くなってくると、より気品が出てきます。 インスタに可愛い動画もアップ予定です。 よろしくお願いします。 ◎ご覧頂きありがと…

にびくんと横須賀スナップ

横須賀は最高だ。 僕はすっかりこの地が気に入ってしまった。 住みたい。 戦艦三笠。 軍港めぐり。 軍港めぐりで予備のSDカードを忘れる失態を。 写真は撮れず、スマホ動画を撮ることに。 空母ロナルド・レーガンはすごく格好良かった。 ロナルド・レーガン…

子猫速報。ヒカリの出産。

サイベリアンのヒカリちゃんの子猫が生まれました。 4匹です。 ・ブルーのはちわれ系 ・シルバー系 ・ブラウン系 ・ブラック&ホワイト系 予約開始は順調に行けば1か月後です。 よろしくお願いします。 ◎ご覧頂きありがとうございました。 「小沼孝至ファミ…

ホワイトタイガー・アルフォンス

アルくんの子猫ちゃんは只今ご家族様を募集しています。 今月末までの予定です。 よろしくお願いします。 おまけにチカちゃんです。 首を雄猫の噛まれ負傷中です。 雄猫は交尾をするときに、雌猫の首を噛みます。 雄猫が脱走したときに、チカちゃんが標的に…

ホワイティ

ホワイティくん。 2020/08/13生まれ。 アルとミラの子。 男の子。 ◎ご覧頂きありがとうございました。 「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。 サイベリアンとラグドール専門の猫舎です。 よろしくお願いします。 ホームページ⇒https…

おこめ(卒園生)

8/13生まれ。 アルとミラの女の子。 サイベリアン・ネヴァマスカレード。 お父さんと。 お母さんと。 ◎ご覧頂きありがとうございました。 「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。 サイベリアンとラグドール専門の猫舎です。 よろしく…

エリィ(卒園生)

お写真をいただきました。 プロのカメラマンに撮って頂いたものです。 シルバーの三毛ちゃんです。 顔はお母さんのアンちゃん。 模様はお父さんのキヨシに似ています。 この子はキャッテリーに残す予定の子だったので、 小さい頃の写真があまり残っていませ…

ネヴァマスカレード

この子たちを募集しようと考えています。 変更になる場合もあります。 この記事これからさらに追記します。 動画はYouTube経由でアップを考えています。 よろしくお願いします。 初稿11/13 14時ごろ 女の子(シロ) ご家族様が決まりました。 www.youtube.co…

青天の霹靂

猫ブリーダー界のモンテ・クリストこと、小沼孝至でございます。 無実の罪でアカウントを停止させられていました。 今日ここに、復活を、宣言いたします! 今回の事件。 「無実の罪によるアカウント停止事件」についてまとめます。 11/10の深夜0時ごろ。 私…

LINE公式アカウント作りました。

↑この上の緑色のボタンを押してください。 よろしくお願いします😊

お知らせです。

私のインスタのアカウントが消えた状態です。 新しく作ったアカウントがありますので、 そちらをフォローして頂けると幸いです。 konuma.takashi_siberian 今回、インスタがとても危ういものだとわかりました。 そこで、これからは。 ご家族様、お客様とのや…

インスタのアカウントが消えています。

インスタで問題があったようです。 メインのアカウントであるkonuma.takashi_catteryが存在しない状態になっています。 困りました 私の一年間の大切な記録と思い出が消えてしまうかもしれません。 重要な記録等はクラウド上に保存しておいて本当に良かった…

多頭飼いをご希望の方へ

細菌性の皮膚炎 原虫 伝染病 この3つはリスクが高まります。 ①細菌性の皮膚炎 猫同士はじゃれ合い、取っ組み合いをします。 (特に子猫は大好きです。大人になるとやらなくなる子が多いです。) その時に、お互いをカミカミします。 容赦のない子だったり、…

募集中の女の子です。

iPhoneで撮りました。画質はイマイチかもしれません。でも、可愛いさは伝わると思うので 性格はとても温厚です。急に抱き上げても大人しく、されるがままです。 アンナの子なので、特に被毛は豊かに、シルキーです。 顔も可愛いです。 動画はインスタに投稿…

仮面舞踏会男子

男の子。 ◎ご覧頂きありがとうございました。 「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。 サイベリアンとラグドール専門の猫舎です。 よろしくお願いします。 ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website インスタ⇒https…

ラグドールの美雨

美雨ちゃんは最近あまり写真を撮ってないので、知らない方もいると思います。実はキャッテリーの初期メンバーの1匹です。 毛色はシール(こげ茶)です。 お腹の中に赤ちゃんがいる可能性が高く、 少し膨らんできた感じがします。 12月中には出産すると思い…

美空はとても可愛い。

ラグドールの美空はとても可愛い。 蒼天を写す瞳、ピンクのお鼻、ツンデレなところを含めて宇宙一可愛い生命体だと、私は思っている。 私はこの子と美雨ちゃんのハニートラップにひっかかり、 咳で眠れない夜を幾度となく過ごした。 猫アレルギーのバカ野郎…

チカちゃん世代の女子

◯チナツちゃん チカの姉妹。 アクロバティック・ガール。 ダイリュートキャリコ。 ◯チエちゃん チカとチナツの姉妹。 キヨシの生き写しガール。 高速柵登りガール。 ブルーシルバー。 ◯キリエちゃん ブルックリン、まろ、リリ、ムーン、ポンズの姉妹。 通称…

お久しぶりぶりにうんちの話をしよう。

ご家族様はトイレ・トレーニングをする必要は特にありません。 お迎えの頃には完璧にできるようになります。 ご安心ください。 私がトイレ・トレーニングをしっかりやっているからではありません! 実は自然とできるようになります。 不思議なことに、みんな…

ブルックリン・わんこ

最近大人しくなったな〜と思っていたら、 急に毛並みが立派になってきました。 まだ一歳になってませんが、 なんだか風格のようなものも出てきました。 子猫の成長は早いですね。 性格は温和で優しいまま、大きくなってくれそうです。 実物はもっと青色です…

ブログ名を変更しました。

私の父は小学校の校長先生と幼稚園の園長先生を兼任していました。母も教員でした。私は経済、経営、会計に興味があり、教職の道には進みませんでしたが、2人の影響を受けています。 私たちはサイベリアンとラグドールの幼稚園というイメージで運営をしてい…

2020年10月末日現在の最新情報まとめ

○ネヴァマスカレード(サイベリアン) おそらく募集開始は11月の中旬になると思います。額(おでこ)の模様がまだはっきりとしてこないので、募集を見合わせています。 ○サイベリアンの出産情報 望(シルバー)と姫(ブラウン)の2匹のお母さんが12月に出産…

出張販売は違法行為です。

出張販売、空輸はお断りしています。 法律によって禁止された違法行為だからです。 「某ブリーダーさんでは空輸できますと言われました。 小沼さんのところでは空輸はできますか?」 このようなお問い合わせが数件ございました。 遠方より私どもに興味をお持…

大変申し訳ありません。延期させていただきます。

◎ご覧頂きありがとうございました。 「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。 サイベリアンとラグドール専門のキャッテリー(猫舎)です。 よろしくお願いします。 ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website インス…

我が使命

私の使命。 ご家族様に寄り添うことです。 そして私の生き甲斐でもあります。 何でもご相談ください。 出張もします。 ご遠慮なさらないでください。 なにものにも変えがたい大切なご家族様です。 ※出張販売は違法行為です。お断りしています。空輸も同様で…

ネヴァマスカレードの近況報告

今回はお知らせです。 男の子2匹、女の子3匹のブラザーシスターですが、 ようやく男の子の額にくっきりと模様が入ってきました。 残りの4匹もアルくんと同じ模様が入ります。 もう少し先になりそうですが。 インスタの写真では目の下あたりにアルくんと同様…

我が家のラグドール

はじめ君が凄く頑張ってくれました。 はじめ君はまだ1歳くらいです。 もしかしたら、 二か月後に可愛い赤ちゃんが生まれくれると思いまず。 僕は猫アレルギーです。 でも、この子たちは可愛すぎて、毎日触って、毎日苦しんでいました。 それくらい。 とても…

キリエ

キリエの写真が出てきました。 普段は使っていないSDカードに入っていました。 完全に忘れていました(汗) 凜ちゃんの三毛ちゃんズ(ちか&ちなつ)もそのうちに綺麗な写真を撮りたいと思っています。 キリエとチカという名前を聞けば、アニメに詳しい方は…