こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

横須賀の写真をじっくり作ってみた。

f:id:glenrivetriver:20201211223056j:plain

野村誠一さんのYouTube動画で一枚に魂をこめろ!とのお話を聞きました。

そのお言葉に感化されて作ってみました。

 

何年ぶりだろうか。

写真編集がこんなにも楽しいのは。

 

野村先生のお話はとても勉強になります。

僕は何度も聞いてノートにまとめています。

 

「プロの作品をたくさん見ろ!」

「有名な写真家の作品にたくさん触れなさい!」

早速、コマーシャルフォトをポチりました。

 

好きな写真家さん(渡会審二さん)が特集されていたとき以来、

たしか7、8年ぶりに購入しました。

猫はほとんど写っていませんが、とても良い写真がたくさんありました。

 

他にも写真関連の本を何冊か買いました。

まだ届いてませんが、とても楽しみです。

 

そして、M1 MacBook Air

12/10に受け取りました。

Mac初心者には操作感がわからず、かなり手こずっています。

PCをまともに使ったのも、1年ぶりかな。

現行のiPad miniと比べても画面がとても綺麗な気がします。

 

久々のLightroom

早速、写真を作ってみました。

ポイントカーブを使って、現実と異なる色味にしてみました。

直感的で、めちゃくちゃ使いやすい。

猫の写真は色味をいじる事は難しいので、趣味ではかなり好き勝手やってます。

猫写真は現実の毛色を再現するように仕上げています。)

 

猫の写真と動画は少しずつでもクオリティが上がるように、

頑張りたいと思います。

趣味も仕事にフィードバックできれば、立派な研究になりますね。

もちろん、気分転換にも👍🏻。

 

 

◎ご覧頂きありがとうございました。

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。

サイベリアンラグドール専門の猫舎です。

よろしくお願いします。

 

ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website

インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery/

 

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。