こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とても残念なことが起きてしまいました。

リリの赤ちゃんのうち、2匹が誕生直後に亡くなってっしまいました。 残りの3匹は順調に成長しています。 目も開きましたので、そろそろ写真を撮ろうと思います。 これまでのリリの子育てを見てきた経験から、4匹がちょうど良いと思っていました。 やはり…

SRTTを検索したら。

SRTTを検索したら、わたしのブログが上位に表示されます。 驚いています。 というか、ちょっと、いや、かなり恥ずかしいです。 しがないブリーダーのブログなのに。 どういうこと? なんだか、公衆の面前でお尻を丸出しにしている気分です。 変態ではないの…

FIP。不治の病の闇の深さ。

FIPでクラウドファンディングを募っている方をよくみます。 それについて、私は否定的な意見を持っています。 FIPの詳細は検索してみてください。 そもそも治療薬自体がちょっとあやしいです。 100万円を軽く超える治療費がかかります。 しかも、特効薬と言…

【募集終了】ブラウンタビー&ホワイトの女の子(はちわれ)

ご家族様の募集をはじめました。 ちょうど生後2ヶ月です。 よろしくお願いします。 現在、少し年上のお姉様たちと一緒に生活させています。 初対面でも、威嚇したりせずに、とても良い子でした。 ひとりっ子なのにとても偉いです。 私のところの三毛ちゃん…

募集とマダニの注意喚起

募集について。 明日に写真を撮りますので、撮影完了次第、募集をはじめます。 猫を外に出してはいけない理由のひとつです。 下記のリンク記事をご覧ください。 厳密に言いますと、外を歩かせてはいけないという意味です。 news.yahoo.co.jp とても恐ろしい…

出産と募集について。

サイベリアンのリリの赤ちゃんは5匹です。 ブラウンタビー1匹。 ブラックスモークタビー1匹。 ブルータビー2匹(1匹はハチワレのようです)。 クリームタビー1匹。 すでに、目の開いている子もいます。 とても早いと思います。 そろそろ母子ともに落ち…

基本が大切だ。

何か問題が生じたら。 基本に戻ること。 ご家族様は。 私が最初にご提案させて頂いたことを思い出してください。 ケージを使わなくなったとしても。 処分しないでくださいね 何か問題が生じる場合は、ストレスが原因という話はよく聞きますね。 直接的な原因…

猫のトイレ入門

トイレの話について骨格は出来上がったので、ひとまず投稿します。 これから、さらに付け加えたり、推敲したりすると思います。 ↑ブルーポイントの女の子(3ヶ月くらい) トイレの話の前に注意事項を。 家猫は不必要に外に出さないでください! 絶対です! …

キットのズームレンズの次は。

待ちに待ったレンズが発表されました。 やっと出た! みんなの大好物! 50mmの標準レンズ! F1.4の王道レンズ! SIGMA界隈はお祭り騒ぎでしょう。 www.sigma-global.com キットのズームレンズしか使ったことがない人は、このスペックのレンズをおすすめしま…

トイレ再考中…

トイレについて簡潔に書くために。 ちょっと別のことを考えながら、ウォームアップします。 近頃、オタク活動について全く言及していなかったので、少しだけ。 「英雄伝説 黎の軌跡」をPS5でプレイしています。 IとⅡがあって、Iをクリアして、Ⅱの序盤です。 …

ヒルズ?カナン?療養食?

近日中に執筆予定。 忘れないためにタイトルだけ。

超一流のプロの凄さ。

先生が「教習所プラス」という新しい試みをされています。 安全に走るために必要なチェックポイントを教えてくれます。 身につけるためにはかなりの修練が必要ですから、SRTTに継続して参加されると良いです。 バイクをはじめると同時にSRTTの門を叩いて1年…

トイレ再考。

忘れないようにタイトルだけ。 近日中に執筆予定です。

ピントって猫の名前にしたら可愛いかも。

確かSIGMAの社員さんの猫ちゃんがピントくんだったような…。 私の猫写真において最も重視していること。 ピント。 撮影中はピントしか考えていません。 ピントが合っているか?合っていないか?とかいう次元の話ではなくて。 どこの面にピントを合わせるか!…