こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

キットのズームレンズの次は。

待ちに待ったレンズが発表されました。

やっと出た!

みんなの大好物!

50mmの標準レンズ!

F1.4の王道レンズ!

SIGMA界隈はお祭り騒ぎでしょう。

 

www.sigma-global.com

 

キットのズームレンズしか使ったことがない人は、このスペックのレンズをおすすめします。

もしくは、35mm F2なども、手の届きやすいものが多いので、おすすめです。

どちらも、見たまんまに撮れると思います。

あとは、アングルをしっかり学べば、オッケー!

 

新発売のレンズ、実売価格で12、13万円くらいでしょうか。

SIGMAさんは純正品と比べて、お値打ちの製品となっていますが。

これは純正並みの高級なものとなっていると思います。

それだけで素晴らしいと、はっきりと、はーっきりと、わかります。

本当に欲しい。

ゾナー&プラナーなどなど売却して、買い換えてしまおうか…。

とても悩んでいます。

SIGMA fpを使ってみて、フルサイズの高感度性能がかなり高いことがわかったので。

APS-Cサイズからフルサイズにシステムを一本化しようか。

 

私のメインレンズは発売されて、7、8年くらい経つと思うので。

そろそろ替え時かなあ。

オートフォーカスはジャカジャカいって、フォーカスブリージングもすごいので。

動画の時代には厳しい仕様となっています。

描写は本家プラナーなので超最高。

事業を一緒に作ってきた思い入れもあり、簡単には手放せない…。

 

大好きな、SIGMA 45mm F2.8 DGDNもあるし、とりあえず保留で。

 

でも、描写が全然違うんだよーーー。

45mmは寄れる、ふんわり系で、50mmは最高の光学性能、ザ・標準レンズ。

ふんわり撮りたい時もあれば、カッコよく撮りたい時もある。

この二つが揃えば、表現も自在になる。

自分のモードを変えるように、レンズを変える。

最新のモーターだし。

僕の写真はこの描写の違う二つのレンズで撮影の80%以上はカバーできてしまう。

 

 

「レンズおたく標準レンズがいつの間にか増えていく病」の再発が恐いです。

 

低速訓練に適した、低速からスムースでリニアなエンジン特性の4気筒のオートバイも欲しい。

もう、こうなったら、教習所の先生になってしまおうか。

安全運転を布教する聖職者に。

 

同じ聖がつくのなら、聖騎士が良いと、ちょっと痛いことを言ってみたり。

「ジャスト・ドゥー・イット、命に換えても。」

有名なセリフが銀魂にありましたね。

思い出したらアニメ見たくなりました。

私、37歳です(笑)。

 

トイレの話を書き終えなければならないのに。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

本当に素晴らしい先生。

いつも参考にさせていただいて、自分なりに実戦練習しています。