こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイベリアンの凛ちゃんの子猫が販売開始になりました。

まずはレッドタビーの2匹を掲載させて頂きました。 他の2匹(レッドタビー、レッドタビー&ホワイト)は良い写真が撮れませんでした。 明日に掲載する予定です。 どうぞ宜しくお願いします。 ID: tkca_sib_02001 ID: tkca_sib_02002 2匹とも、とてもそっくり…

猫を乾かすときの必需品。

僕は猫を乾かすとき、Amazonベーシックのケージを使っています。使わないときは折り畳んで倉庫に。 ケージの外からドライヤーの風をあてます。 適時、コーム(くし)を入れてやらないと、毛がガビガビになります。 ドライヤー→コーム→ドライヤー→コーム→…を…

猫砂は難しい。

猫砂については、絶対にこれ!というものを見つけられていません。 ニャンともシリーズを使っていますが、とても高価です。 できれば、もっと安くて、性能も良いものに替えたいと思っていました。 昨日。 たまたま見つけてしまったかもしれません。 カインズ…

ダウントン・アビーとブラウン・タビー。

ブラウン・タビーと聞くと、ダウントン・アビーを連想して、マシューを思い出して悲しい気持ちになってしまうのは、私だけだろうか。私だけであろう。私のダウントン・アビーの時間はそこで止まっている。そう言えば、ダウントンと言えば、ミニでも有名だ。 …

iPhone11proを使いはじめて1週間が経ちました。

これらの写真はiPhoneで撮ったものです。 画像修正を行なっていません。 いわゆる、「撮って出し」です。 カメラの性能は文句なし。 もっと早くに購入すれば良かったです。 動画もほぼ全てiPhoneで撮っています。 iPadの出番が激減しました。 iPhoneはピント…

猫ちゃんの住環境を考える。

当キャッテリーは猫ちゃんたちの住環境について、とても真剣に考えています。 まず、猫ちゃんたちが暮らしている自宅の2階は私と弟の自室でした。 小学生ときから、大学に入って独り暮らしをはじめるまで、居りました。 私が育った環境と同じ環境で、人間が…

「我が情熱と好奇心」

僕は猫のブリーダーになる前に。 趣味のことを好き勝手書いた「我が情熱と好奇心」というブログをやっていました。 今回は心機一転。 そちらのブログは閉鎖して、こちらのブログをはじめることにしました。 過去ブログの内容で役立ちそうなこと。 それは、こ…

うんちの話をしよう。

猫の飼育で最も気を使う場面。 それは、うんち拾いではないだろうか。 読者の皆様はどのようにと接しているのだろうか? スコップを使う人もいるだろう。 私は手で拾っている。 もちろん素手ではない。 安心されたし。 スーパーによくある薄いビニール袋! …

こちらは小沼孝至キャッテリーのブログでございます。

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。サイベリアンとラグドール専門のキャッテリー(猫舎)です。 よろしくお願いします。 ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.…