こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

うんちの話をしよう。

f:id:glenrivetriver:20200215221056j:image

猫の飼育で最も気を使う場面。

それは、うんち拾いではないだろうか。

読者の皆様はどのように💩と接しているのだろうか?

 

スコップを使う人もいるだろう。

 

私は手で拾っている。

もちろん素手ではない。

安心されたし。

f:id:glenrivetriver:20200215212024j:image

スーパーによくある薄いビニール袋!

スーパーではあまり役にたった覚えがないが、

猫のお世話にはこれ以上便利なものはないと断言する。

 

これを使うメリットは本当にたくさんある。

・汚いうんちスコップを使わなくてよいこと

・多頭飼いの場合、うんちを媒介にした病気の予防になること

・うんちの状態を触診できること

・拾った後は結んで匂いを防げること

・とても安価であること

ほかにたくさんのメリットがあると思う。

 

毎日たくさんのウンチと格闘している僕が言うのだから、間違いない!

 

最後にアマゾンのリンクを付記します。

 

1巻きでなんと2,800枚。

価格は1,400円ほど。

何年分のうんちが拾えるのだろうか。

 

★★★★★ 

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」埼玉県加須市にあります。

サイベリアンラグドール専門のキャッテリー(猫舎)です。

ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website

インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery/

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。よろしくお願いします。

f:id:glenrivetriver:20200216213018j:plain

サイベリアンのあお君(2か月半)