こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

【募集準備中】ブラックスモークの男の子

準備中です。

【募集中】ブラックスモークの女の子。

www.youtube.com 写真は今後追加する予定です。 2024/3/25生まれ。 女の子。 お迎え可能時期:5月中旬以降 お支払総額:225,500円(税込) ※上記の金額にはワクチン代(一回分)及びマイクロチップ代が含まれます。 父:ライト 母:千佳(ちか) 下記の記事…

【募集中】ブルータビー&ホワイト(ハチワレ)の男の子

鼻の上の毛はもう少しかかりそうです。 口周りの黄色い毛並みが消える頃には生えそろうと思います。 この子の特徴として。 ピンクのお鼻なのですが小さな黒ぽちがあります。 そこも含めて可愛さの一部であると! 私はそう思います。 生後3ヶ月くらいを目安に…

大切なお知らせです。

ブルー&ホワイトの男の子の募集をすることになりました。 経緯は下のインスタ投稿をご覧ください。 千佳(ちか)のブラウン&ホワイトちゃん(女の子)のご家族様が決まりました。 ブルー&ホワイトちゃんの募集ページはなるべく早く作ります。 ※私の変更依…

千佳の赤ちゃんの募集などについて。

今年は体の調子がまあまあ良くて。 いろいろと体に良い事をはじめて。 習慣化できた事もいくつかあって。 それが結果的に今の状態に繋がっていたら良いなぁ〜と思っています。 天候が荒れている時の頭痛や倦怠感はどうにも仕方がないのですが 今年は軽くなっ…

ご家族様が決まりました。

募集開始前ですが。 兄弟2匹ともご予約を頂きました。 ブラウンの子は以前より決まっていましたが、めでたくブルーちゃんも決まりました! ありがとうございました。 猫アレルギーチェックの結果次第では募集する可能性もあります。 よろしくお願いします。…

お問い合わせありがとうございます。

特に猫アレルギーの方にはいろいろと質問してしまうこともあると思います。 お客様に余計な労力をかけないためにも。 適切に業務を行うためにも。 少しだけ情報が必要です。 その情報を元に計画を考えます。 時間のあるときに返して頂ければ大丈夫です。 そ…

かすし?

個人輸入のサイドケースが届きました。 ちょうど半月で届きました。 ちなみに、ウェビックさんの納期はずっとずーーっと先。 ツーリングの気持ちいい季節に間に合わせたい。 それなら現地から個人輸入してまえ!ということになりました。 写真のように。 か…

アンちゃんの赤ちゃんについて。

View this post on Instagram A post shared by 小沼孝至 (@konuma.cattery_siberian) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by 小沼孝至 (@konuma.cattery_siberian) www.instagram.com 男の子を1匹だけ私の手元に残したいと考え…

千佳の赤ちゃん3/25生まれ。

今日までお休みをしていましたが。 ガッツリ仕事をしてしまいまして。 全く休むことができなかったので。 4/12をお休みにさせて頂きます。 もう少しだけ情熱の素を補充させて頂きます。 質問等はご遠慮なく!いつでもどうぞ! よろしくお願いします。 本題の…

4月9、10、11日の臨時休業のお知らせ。

忙しくなる前に落ち着いて子猫たちと向き合うために休暇を頂きます。 この3日間はお客様への対応を含めて、日々の飼育管理を除く業務をお休みさせて頂きます。 赤ちゃんの写真等の投稿は行う予定です。 スマホの電源オフにしていることも多いと思います。 …

募集等の今後のざっくりした予定について。

はちわれちゃん(男の子)。 4/18、19あたりに募集ページを作り、募集開始できたらとても良いと思います。 ブラウンちゃん(男の子)。 ご予約を頂いています。 今月下旬にアレルギーチェックを実施する予定です。 その結果次第では募集を行う可能性がありま…

今年の目標。今年こそは習慣化しよう。

千夏のお腹がだいぶ大きくなってきました。 生まれた子たちは順調です。 今月中旬から募集できそうな子も。 新年度になり年始にざっくりあやふやだった目標が定まりました。 とにかく毎日ジムに行く! サウナがあるので最悪それだけでも。 ポイントは行くこ…

千佳の赤ちゃん。

まだまだ。 3匹とも目がしっかり開いてない感じです。 もう少しですね。 ↑この子は左目だけぱっちり。 綺麗なM。

アンちゃんの赤ちゃん。

先に千佳の子を紹介するべきですが。 アンちゃんの子たちから紹介します。 2匹ともシルバータビーと確定して良いと思います。 PCの画面が割れてしまい、写真の管理がうまくできません。 治りましたら綺麗な画像で紹介できると思います。 この子も順調に成長…

4月も平日クラブに参加する予定です。

朝起きると昨晩仕込んだ大量のヨーグルトができている。 実に素晴らしい。 3月のSRTT平日クラブ。 平日にもかかわらず満員の賑わいでした。 土日のハイパー並みの盛況ぶり。 平日クラブの新記録だそうです。 相変わらず顔がこわい(笑)。 シールドを閉じて…

オスのマーキング。

オスのマーキングについて質問を頂きました。 結論から申し上げて。 早期に去勢を行えば問題ありません。 私のペットはほぼほぼ男の子ですが。 マーキングする子はいません。 もっちろん、みんな去勢済みです。 去勢をしないと。 一緒に生活することが難しく…

生まれて2週間。

両手で包んであげると。 安心して大人しくなります。 私の小錦並みの大きさの掌から少しはみ出るくらいの大きさになりました。 少し明るいところで撮っています。 この子たちにはかなり眩しいようです 鼻の上の毛が生えて来ました。 2匹とも男の子です。 母…

千佳(ちか)の出産。

こちらに加筆します。 ブラックスモークのはちわれ2匹、ブラックスモーク単色が1匹でした。 ちょっと懐かしいものを発見しました。 レッツ&ゴー。ヴィクトリー・マグナム。私も使ってた。 アメリカ代表のバックブレーダー押しでした。

そろそろ目が開く頃なので。

産まれて1週間が経過しました。 産まれた頃の動画はインスタ等にアップしています。 ぜひご覧ください。 ※ブラウンちゃんはご予約を頂いています。 千佳の子にブラウン若しくはブラック系単色の子が1匹産まれました。 そういう子をご希望の方は千佳の子をご…

【追記】ブリヂストンの新タイヤS23に履き替えてみた。

リアだけ新しいタイヤに変えたら。 とても乗りやすくなりました。 今月のSRTT平日クラブはこれで思う存分に楽しみたいです。 久しぶりの参加ですので無理しない様に。 S22は真ん中だけスリップサインが見えるくらいに偏摩耗?していたので。 乗りにくくなっ…

【重要】アレルギーチェックについて。追加説明。

例えば。 猫アレルギーの度合いを大・中・小の3つに分けるとすると。 大・中の人が目指すべきところは猫と一緒に安全に暮らせることです。 私がおすすめする血統はかなり限定的になります。 これまでの実績から慎重に選びます。 毛色などの容姿は二の次とい…

舞妓さんちのまかないさん。

「舞妓さんちのまかないさん」 参考にさせてもらってレパートリーが増えました。 ストーリーも絵も声も音も心が温まる感じで。 すごく面白いです。 原作もちょっとずつ読んでみようかな。 4月は超人気作がたくさん。 今のうちに履修することをおすすめしま…

前回の記事の続き。

昨日はたくさんの方の訪問がありました。 ありがとうございます。 最近の趣味の話題から。 私が救いようのないオタクであること。 それを十分に濃密にご理解頂けたことでしょう。 その情熱をキャッテリーにも等しく、それ以上に、注いでおりますぞ。 キモオ…

終わりは自分で決めるもの。

今回も趣味の話なので。 スキップしてください。 ↑いつもの道の駅ひがしちちぶのうどん屋さん。うどんツーにおすすめです!シイタケが超おすすめです。できればトッピング盛り盛りで!私は買い出し&ショートツーで少なくとも月一で行ってると思います。 私…

今月は行けるかもしれない。オタク事情。

母猫2匹のお腹が大きくなってきました。 趣味の投稿を見てくれる人がそこそこ多くて。 懲りずにやります。 猫の話はありません。 スキップしてください‍♂️ 今月はSRTTの練習に行けるかもしれません。 前ブレーキローターディスク次第。 治療中の負傷のこと…

猫の写真をいろいろと撮ったので。

前回の投稿「攻撃へのはしご」。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp このフレームワークは論理的でとてもわかりやすいです。 頭の片隅にでも入れておくと良いと思います。 私の実感としてはテッペンのかみつくとその下の段にはかなり大きな段差があると…

攻撃へのはしご。噛まれるのは人間が悪い。

私の従兄弟が従兄弟の父の猫を捕まえようとして足を噛まれたそうです。 猫の人見知りとかではなくて。 人間のせいです。 かみつくこと。 それは犬猫が自分の身を守るための最終手段です。 追い詰めらるまでにさまざまなシグナルを人間に送っています。 猫の…

【重要】猫アレルギーのチェックについて。

猫アレルギーでお悩みの方を対象とした記事です。 そうではない方はこの記事をスキップしてください‍♂️ まずは病院の血液検査を受けてください。 病院の検査結果には100%の信頼性がある訳ではありません。 仮に病気の検査で猫アレルギーではないという結果に…

いろいろな子が発情期になりまして…。

ブラウンの子が目に見えてお腹が大きくなってきました。 これは前回の募集で決まらなかった方(重い猫アレルギーです。)に応えたブリーディングになります。 猫アレルギーは出にくいと思います。 猫アレルギーでお悩みの方にオススメです。 ブラウンやブラ…