こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン&ホワイトの男の子の募集

ご家族様が決まりました。 ありがとうございました 11/25生まれ。 男の子。 ロラン(父) ひかり(母) 毛色:ブラウン&ホワイト(ソックス) 生体価格: ワクチン代: 生体価格とは別に実費負担(6,000円程度)です。領収書のコピーを契約書に添付します。 …

猫に小判は等価交換。鋼な。錬金術師的な猫ちゃん。

猫のお話です。 わんこやニャンコは人間に対価を求めます。 それは、あなたの献身です。 特にサイベリアンは。 たくさん遊んであげてからお世話をしてください。 元気な子はゼーゼー言うくらい遊んであげてから、その子が苦手なこと、例えば、くし、シャンプ…

凛の子猫。

3匹産まれましたが。 1匹は産まれて間もなく息をひきとってしまいました。 とても残念です。 ブリーダーをしていて、一番つらいことです。 ある程度の経験を積めば、怪我等のトラブルでは動じなくなります。 でも、こういう悲しい出来事があると、心がえぐ…

見学について。

玄関で額にかざすタイプの体温計で検温して頂きます。 キャッテリーまで来ていただいて見学できないというのでは申し訳ないので、ご自宅で検温されてからお越しいただけると良いと思います。 日本の医療機器メーカーの、誤差の少ない、ちょっと高価な体温計…

新年の大掃除

年末の大掃除の熱は冷めた今日の良き日に。 新年の大掃除を一緒にしませんか? 来年こそは!と祈りながら、 年末を過ごされた方も多いと思います。 新年はじまって10日です。 すぐに有言実行! もう一度、今の時期に振り返りませんか? 私は大掃除をすること…

ひかりの子猫と凛の近況報告です。

サイベリアンの凛のお腹が大きくなりました。 破裂しそうなくらいで、動きも緩慢です。 そろそろ、だと思います。 段差が本当に大変そうです。 いつものプラ箱に入りっぱなしです。 あまり刺激したくないので、 写真はありません。 すみません。 ひかりの子…

反省です。その3。

子猫の世話をしていると。 なかなかブログまで手が回りません それでも、これからは頑張ります! インスタとブログを並行して! インスタはブログのエッセンス版と位置付けたいと思っています。 マニアックな要素は極力排除します。 YouTubeはブログに動画を…

反省です。その2。

子猫に怪我をさせてしまいました ヒカリの子はみんな元気が良くて好奇心と食欲が旺盛なので、 気をつけていました。 でも、防げず、自身にとてもガッカリしてしまいました。 前の記事の、私の心が少し荒んでしまった原因でした。 お問い合わせ頂いていた方。…

反省です。

お問い合わせのメールを掲載させていただきます。 なぜか少し厳しい口調になってしまいました。 申し訳ありませんでした。 夜中に文章を書くのはダメですね‍♂️ これからは次の日に書くことにします。 井口裕香さんの今日のラジオを聴いてから、 心洗われてか…