こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA 50mm F1.4 DG DN Artで実験スナップしてきた。

出張で近くまで行ったので。 いくつか寄ってみた。 私にとってスナップは楽しい基礎練みたいな感じで。 いわゆる撮って出しではない。 私はほとんど撮って出しJPEGを使わない。 撮って出しJPEGとはカメラが自動でいい感じに生成(現像)してくれた写真のこと…

今の子達が嫁いだら。

写真修行をしようと考えています。 難しいことじゃなくて。 SIGMAの50/1.4、45/2.8、65/2を持ってスナップや作品を撮ろうと思います。 写真の勘を落とさないためにも。 最近は自然光をうまく使って写真を撮ろうとしています。 自然光は本当に面白いです。 行…

リリーの経過報告。

8/28の経過をご報告します。 8/27のお迎え予定日の朝。 少し涙目の状態が確認できました。 猫の風邪の症状は目に現れ易いです。 猫ヘルペスやクラミジアが一般的に知られています。 猫ヘルペスはコアワクチンで対策済みですが、クラミジア等の他の風邪の可能…

クリームは募集しません。

たくさんの方から問合せを頂ききました。 お問合せ殺到でございます。 ありがとうございます。 本当に申し訳ありません。 クリームは一般募集しません。 経緯は過去の投稿をご参照ください。 猫アレルギーの問い合わせもたくさん受けています。 要点はお話し…

リリーくんのお迎えの延期。申し訳ありません🙏🙇‍♂️

↓8/28の経過報告 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 今日を凄く楽しみにされていたと思います。 万全を期すと。 越えなければならないハードル。 それがどうしても高くなってしまいます。 誠に申し訳ありません。 もう少しだけ、私に様子をみさせてくだ…

つむぎくん。

もう少しでお迎えです。 来週に決定! こんな感じに可愛くなっています! konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

実家の子たちを撮ってみた。

お仕事用にずっと検討していた、凄く凄〜く高〜いレンズを購入しました。 おニューのSIGMAのArtレンズです! なんと!いや、にゃんと!10万円超え単焦点 ズームレンズ並みのデカさ。 SONYにはもっと大きなものも。 考えてみれば、フィルム→マイクロフォーサ…

【募集終了】ブラウンタビーの男の子。サイベリアン。

View this post on Instagram A post shared by 小沼孝至 (@konuma.cattery_siberian) www.instagram.com ご家族様が決まりました。 ありがとうございました。 毛色は上の2枚が実際の色味に近いです。 以降は暖色系のLEDライト下での撮影がほとんどです。 …

クリームくん&ブルーホワイトちゃん

少しずつ更新できれば。 お迎えの時の写真を含めて。 すみません。 お迎えの日の写真データの一部が見つかりません。 誤って消してしまったかもしれません。

【募集終了】ダイリュートキャリコの女の子。サイベリアン。

最新の写真をアップします。 募集の詳細は下記リンクの記事をご覧ください。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 8/15撮影。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp Instagramのフォロワー様が1000人を超えました! ありがとうございました😊

クリームちゃん

www.youtube.com はちゃめちゃに、可愛くなりました。 ちなみに。 上と下で異なるレンズを使っています。 レンズ描写の違い、わかりますか? 私にはわかりません(笑)。 カメラを初めて、10数年、全くわかりません。 正直、性能の高い同士を比べても全くわ…

蓋付きを使えるおっさんになりたい。そろそろお迎えの時期。

男の自炊となると、自分で丼ものを作ることが多いと思います。 今は無印の浅い器を使っています。 カレーでもうどんでもラーメンでも。 何でも使えて、大きさも丁度良くてとても便利です。 www.muji.com 5年くらい、もしかしたら7年?8年?、毎日のように…

iPhone11の調子が悪い。ビアレッティ美味い。

問題はバッテリーみたいです。 皆さんのはどうでしょうか? 私のiPhoneは3年目?4年目?なので仕方ありません。 かなり酷使していますし。 故障もなく、よく頑張ってくれたと思います。 持ち込みでバッテリー交換しようと思います。 費用は12,800円。 一番近…

クリームくん&ブルーホワイトちゃん

見学の様子 ちょっと緊張してますね。 カメラに、です(笑)。 他の子もいましたし、のびのびと過ごしていました。 今日はここまでしか写真をセレクトできませんでした。 明日以降追加します😅

ブラウンタビー兄弟。

写真のセレクトの途中ですが。 アップさせて頂きます。 追加予定です。 できれば今日中に。 2匹とも男の子です。 募集予定です。 ↑カメラの限界に挑んでみました。 フリッカー(横縞)が出てますが、ご勘弁を。 次回はこちらの子↓をメインに。 写真からわか…

つむぎくん。レッドタビー&ホワイト。

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 見学の時の様子 この子のお母さん。凛。 4匹ともお父さんのキヨシ似です。 目が凛とは全く違いますね。 クルミ(先住猫ちゃん)のお母さんです。 クルミとニナはそっくりですよね この写真の時はすでに引退したおばあ…

見学について。

見学は赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで。 ご家族の皆様でお越しください。 特に女性一人では不安なことも多いと思います。 ご友人の方や同居の方とご一緒でも問題ありません。 よろしくお願いします。 募集中の子たちです。 konuma-takashi-catter…

陶芸美術館(茨城県笠間市)。その①。

goo.gl 茨城県立陶芸美術館の展示が凄まじく。 やばい! 1日では味わいきれないほどの名作が所狭しと展示されていました。 私は8月中にもう一度、二度三度くらいお邪魔しようと考えています。 美術館に行くと、好きな作品が多くて5つくらい見つかります。…

リリーくん。

見学の時の様子。 ノルウェージャンの先輩猫ちゃんがいます。 かなり手強いお姉様であるとのこと。 仲良くなれるのか、リリーくん! 兄弟姉妹4匹のうち、君だけが男の子だ。 頑張れ! 焦らずに。 ゆっくり。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 現在募集…