こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

蓋付きを使えるおっさんになりたい。そろそろお迎えの時期。

男の自炊となると、自分で丼ものを作ることが多いと思います。

今は無印の浅い器を使っています。

カレーでもうどんでもラーメンでも。

何でも使えて、大きさも丁度良くてとても便利です。

 

www.muji.com

 

5年くらい、もしかしたら7年?8年?、毎日のように使って表面に浅いヒビが入ってきて。

同じものを、新しいものを買おう!と考えていました。

 

同じもので本当に良いのか?

 

やっぱり丼ものには蓋がないと。

自分で蓋をしてすぐに開けることになります。

その所作に意味はないかもしれませんし、ごくごく僅かしかないかもしれません。

それでも、蓋を開けた時の一瞬の楽しみを。

蓋をとった瞬間、刹那、するやいなや、as soon as。

水蒸気と共に、良いミツバの香りが広がるその一瞬。

その一瞬にこそ価値がありそうな。

食いしん坊のオッサン一人暮らしを豊かにしてくれそうな気がします。

 

母に言いましたところ。

案の定。

「何を言っているのだ、この馬鹿息子」的な視線と言葉を頂戴しました(笑)。

相手を間違えました。

 

 

なずな お茶づけ碗(蓋付)www.hakusan-shop-online.com

ベーシック 急須 天目www.hakusan-shop-online.com

角型ふたもの(小) 天目www.hakusan-shop-online.com

 

 

忙しい時は全く外に出ません。

1週間くらい外に出なくても平気ではありますが。

気持ちに余裕がなくなっています。

身近に愛でることのできる物が必要です。

「修羅」の状態から「現実」に引き戻してくれるもの。

 

趣味のものも、メルカリ等でだいぶ処分できました。

部屋を片付けて、スッキリしたら、探しに行きたいと思います。

 

皆様のおかげで仕事は順調です。

このブリーダー不況の中、本当にありがとうございます。

不況不況といって、外のことを嘆いていても良いことはありません。

全ては自分次第!と思い込んで頑張りたいと思います。

 

ご家族様の決まった子たちのお迎え時期がそろそろ迫ってきました。

しっかりやります!

 

本当にありがとうございます。

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

f:id:glenrivetriver:20230817152642j:image