こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

クリームちゃん

www.youtube.com

 

はちゃめちゃに、可愛くなりました。

ちなみに。

上と下で異なるレンズを使っています。

レンズ描写の違い、わかりますか?

私にはわかりません(笑)。

カメラを初めて、10数年、全くわかりません。

正直、性能の高い同士を比べても全くわかりません。

オールドレンズとなら、わかるかもしれません。

レンズの特性が良くわかる、絞り開放で撮り比べれば。

 

フルサイズじゃなくて大丈夫です!

フルサイズでなければ機材費もグッと抑えることができます。

はじめましょう!カメラ!

 

設計の古いレンズにはうるさいものがあります。

オートフォーカスがジャカジャカと。

その音が動画に入ります。

フォーカスは遅いです。

そこだけは気をつけてください!

 

色味はレンズの描写に関係ありません。

上はAPS-C専用のマクロレンズです。

(伝説のレンズを生み出してきた歴史あるCZ社です。)

下はフルサイズのレンズです。

(私の大好きな、日本を代表するレンズメーカーS社です。)

カメラは同じで、父のフルサイズ機。

どちらものレンズもキレッキレ〜です。

 

 

 

 

f:id:glenrivetriver:20230812124225j:image


f:id:glenrivetriver:20230812123822j:image

 

f:id:glenrivetriver:20230812123834j:image

器も撮りました。

自然光です。

3枚とも一番上の猫のレンズと同じ、CZ社のAPS-Cレンズです。

 

水野良子さんの作品(小林哲夫さんの奥さん)

https://www.instagram.com/tetsuo.kobayashi.73/

水野さんの作品は花器が本当に美しいです。

お花をやっていれば良かったのですが。

残念ながら私には使いこなせそうにありません。

部屋が綺麗になったら置き物としてお迎えしたいです。

 

子猫の募集について。

ブラウンタビーの兄弟について。

8/15以降の募集開始を予定しています。

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp