こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアルの力

同じ写真です。 元の画像は上です。 ソフトで明るくしたものが下です。 これは意図があって暗く撮ったのではありません。 これが私のカメラの設定上の限界でした。 ピントは暗すぎてオートでは合いません。 マニュアル(手動)で合わせています。 私はマニュ…

美雨の男の子の募集について。モノクロ写真をどう思いますか?

上の2枚の写真は。 ラグドールの美雨の男の子です。 この子の募集開始は3月上旬になります。 その時に生後1ヶ月くらいになります。 できれば、美久の子と同時に募集したいと思っています。 よろしくお願いします。 ◎ご覧頂きありがとうございました。 「…

「ドラゴンは物じゃねーんだよ。」

「ひそねとまそたん」は凄く良いアニメです。 オタク?仲間でもあるニビくんのお母さんに教えて頂きました。 私ごときがヲタを名乗って良いのか、疑問はありますが、名作であることに疑問はございません。 ご家族で楽しめると思います。

ラグドールの募集について

今回は2匹とも男の子でした。 逆境を乗り越えてくれた強い子たちです。 少し気が早い気もしますが、この健やかな子たちは、募集することにしました。 成長が早いので、この先も順調なら、生後1か月くらいから見学開始できるかもしれません。 サイベリアン…

シルバーの男の子の募集について

今回、ニナの赤ちゃんたちが募集出来なくなってしまいました。 私たちの子猫をお待ち頂いている方もいらっしゃったようです。 そこで、残す予定だったシルバーを募集します ヒカリとロランの息子です。 この子は1か月くらい(※)のときに怪我をしてしまいま…

美雨と美久(ラグドール)の赤ちゃんの写真

なんだかなあ〜。 わからないなあ〜。 二匹とも男の子なのでは?と。 2匹の違いは鼻の色です。 黒っぽいのが美雨の子です。 ピンクが美久の子です。 美雨の子(大きい方の子)はポイントという模様です。 色はお父さんと同じブルーの可能性が高いです。 小…

美雨ちゃん

僕は一応、経営者のつもりなので、 普段はあまり感情を表に出さなきようにしています。 冷静に観察することが重要な仕事であり、 家族の中での僕の重要な役割のひとつだからです。 ラグドールの赤ちゃんたちの状態も落ち着いて、お酒を飲みました。 酔ってい…

ラグドールの赤ちゃんについて。募集について。

美雨と美久がそれぞれ、2/4と2/9に出産しました。 両方とも初産だったこともあり、生き残ってくれたのは、ともに一匹でした。 (実は私がこのタイミングでお休みを頂いたのも、この子たちの観察に全力を傾けるためでもありました。観察をしたからと言って、…

私の、ブリーダーとしての子猫(赤ちゃん)の育て方

ざっくり簡単に子猫の時間を分けると。 ①ケージの外に出て、自由に、みんなで一緒に遊ばせる。(自由時間) ②一匹一匹を個別のケージに。(お昼寝の時間) 私がいる時は、①自由時間。 私がいない時は、②お昼寝の時間。 人馴れした、他の猫を警戒しない子を育…

美久(ラグドール)の出産

やっと産まれました。 4匹です。 初めての出産ですが、 彼女の様子を見ていると、 なんだか妙に落ち着いていて、 任せられるな!という感じです。 体が大きいからかな ◎ご覧頂きありがとうございました。 「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市…

美雨(ラグドール)の出産〈加筆〉

ラグドールの美雨が出産しました。 ニナと同時出産です。 2/4はとても素晴らしいになりました! 匹数は正確にはわかりませんが、 2匹は確認できました。 〈加筆〉1匹は生まれてすぐに亡くなってしまいました。 お父さんは、はじめです。 女の子なら1匹は…

ニナの出産〈加筆〉〈加筆2〉

ダイリュート・キャリコ(薄い三毛猫)のニナ。 今朝、出産しました。 クリーム2匹。 ブルー系2匹。 父はキヨシ(オスのダイリュート・キャリコ)です。 出産が遅れていたので、心配していました。 ひとまず安心しました。 〈加筆〉 4匹とも男の子である…

凛の赤ちゃん

この記事は更新していきたいと思います。 2021/02/02 そろそろ離乳食の時期です。 たくさん目が合うようになってきました。 凛と大輔の子は今回がはじめてです。 どんな子になるのでしょうか。 楽しみです。 ハチワレの子は女の子です。 2021/02/04 離乳食は…