こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

私の、ブリーダーとしての子猫(赤ちゃん)の育て方

ざっくり簡単に子猫の時間を分けると。

①ケージの外に出て、自由に、みんなで一緒に遊ばせる。(自由時間)

②一匹一匹を個別のケージに。(お昼寝の時間)

 

私がいる時は、①自由時間。

私がいない時は、②お昼寝の時間。

 

人馴れした、他の猫を警戒しない子を育てるには、①と②のどちらも必要です。

二つのバランスをうまくとる必要があります。

この加減のことをカッコよく言えば、ノウハウ。

わかりやすく言うと、「キャッテリーの個性」と言うものだと思います。

 

子猫の時間は有限ですから、①と②はトレードオフの関係にあり、

それぞれの管理者が正しいと思う意思決定を行うことになります。

 

①と②の一方に偏りすぎた管理は明らかに間違いですが。

特に②しかしていないところの子は注意が必要です。

 

見た目の良さや血統=金額。

これは危険な考え方です。

少なくともブリーダー目線に寄りすぎた考え方です。

 

重要なことは、通常、人の目には見えません。

よくよく観察しなければ見えてきません。

 

なので、私はブリーダー自身を知っていただきたいと思っています。

私がブログやインスタをやっている意味も、そこにある、と信じています。

 

 

最後に。お問い合わせについて。

 

お問い合わせ頂いている方など、ご不便をおかけして申し訳ありません。

充電期間はキャッテリーを継続していくためには、とても大切な時間です。

 

子猫の募集に関する情報は、インスタとブログに掲載しているものが、全てです。

決まり次第、投稿します。

お待ちいただけると幸いです。

 

キャッテリーの運営上、インスタ等に載せている子でも募集しないことはあります。

インスタやブログはキャッテリーを知っていただきたい、という意味もあります。

私のキャッテリーの規模は極めて弱小ですし、世代交代を進めている最中です。

ご理解いただけると幸いです。

 

価格に対するお問い合わせもたくさん頂きますが。

いつも答えに困ってしまいます。

募集がはじまるまでお待ちください。

 

よろしくお願いします。

 

◎ご覧頂きありがとうございました。

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。

サイベリアンラグドール専門の猫舎です。

よろしくお願いします。

 

ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website

インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery/

 

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。