こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

ラグドールの赤ちゃんについて。募集について。

美雨と美久がそれぞれ、2/4と2/9に出産しました。

両方とも初産だったこともあり、生き残ってくれたのは、ともに一匹でした。


(実は私がこのタイミングでお休みを頂いたのも、この子たちの観察に全力を傾けるためでもありました。観察をしたからと言って、私にできることはごく僅かです。でも、心配で他のことが手につきませんでした。地獄のような数日間でした。)

 

美雨の赤ちゃんは、女の子です。

 

美久の赤ちゃんは、男の子です。

 

美雨の女の子は、残す方向で考えています。

私のところには、生後半年くらいの「海」と言う男の子がいます。

その子と交配させたいと考えています。

 

美久の男の子は、募集します。

ちなみに、美久は初産だったためか(?)、子猫の世話をできませんでした。

産後の状態も、出血等が続き、あまりよくありませんでした。

今は回復しています。

 

美久の子には、美雨が自分の子と一緒にお乳をあげています。

元気にすくすくと育っています。

母乳でしっかり育てていますので、乳母である美雨の免疫をしっかり受け継いでいます。

 

f:id:glenrivetriver:20210214154408j:plain

 

f:id:glenrivetriver:20210216113411j:plain

美久の男の子

ラグドールの男女差について。

ラグドールの女の子はツンデレが非常に多いと思います。

どちらかというとツン寄りの子が多く、

抱っこを嫌がります。

人懐こい、飼いやすい子をお探しの方は男の子をオススメします

 

お父さんの「はじめ」はとても人懐こい子で、抱っこして!と飛びついてきます。

その甘えん坊で優しい気質をおそらく受け継いでいると思います。

 

 

◎ご覧頂きありがとうございました。

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。

サイベリアンラグドール専門の猫舎です。

よろしくお願いします。

 

ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website

インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery/

 

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。