こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美談は人を殺す。

子猫たちは私には懐いていますよ。 そりゃ、私がおっぱいをあげているようなものですから。 毎日毎日、シリンジに離乳食を詰めては子猫の口の中へと捻り出しています。 仮に私の乳首から離乳食が出ていたとしたら、吸われすぎて私の乳首はだるんだるんの傷だ…

アンナのブラックちゃんとブラウンちゃん

二人兄弟なので成長は比較的早めです。 とても順調です。 8月の下旬くらいには募集できそうです。 特に、重度の猫アレルギーでお悩みの方にオススメします。 実績のある血統です。 ブラウン、ブラック好きの方にも。 View this post on Instagram A post sh…

2匹目3匹目の子をお迎えする前に。

以前にも似たことを書いたことあると思いますが。 簡単なチェックリストです。 これだけは絶対に準備していただきたいことです! ①第3種ワクチンの接種(先住猫に対して) ②検便(先住猫に対して) ③首に垂らすタイプの駆虫剤(先住猫に対して) ※必ず動物…

募集まとめ。

猛暑。 熱中症にはお気をつけください。 万が一に備えて、OS-1等の経口補水液を備えておくと、とても安心です。 さて、本題です。 今日(木曜日)と明日(金曜日)で、できるだけ子猫たちの写真を撮って、募集をはじめたいと思います。 動物相手なので、計画…

【募集終了】ダイリュートキャリコの女の子。サイベリアン。

母親のチカの写真を追記します。 毛並みがゴージャスになるのはこれからです。 2023/6/20生まれ。 ダイリュートキャリコ。 女の子。 お迎えは8月下旬を予定しています。 お支払総額: 母親の千佳(チカ) ↑子育て中&夏毛なので(笑)もっと可愛いです。 下…

【募集終了】ポプリちゃん

ご家族様が決まりました。 ありがとうございました。 ↑こっちを見てるほうがこの子です。 www.tiktok.com はちわれ&ソックスです。 とても良い子です。 2023/6/20生まれ。 ブルータビー&ホワイト。 女の子。 お迎えは8月下旬を予定しています。 ※LINEもし…

【募集終了】ブルー&ホワイトの女の子①。サイベリアン。

ご家族様が決まりました。 ありがとうございました。 部屋のオレンジ色のライトの下で撮りました。 ↑この写真から大きさがわかりますでしょうか? ↑シャンプー前にお湯で軽く汚れを落としてあげます。 ↑どっちか?わかりますか?上の子です。 ↓スライドショ…

【募集終了】シルバータビーの女の子。サイベリアン。

シルバータビー(クリームパッチド・シルバータビー&ホワイト) この子は物凄く可愛くなります。 性格も良し! 2023/6/17生まれ。 シルバータビー。 女の子。 下記の記事も必ずお読みください。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp ※LINEもしくはSNSアプ…

【募集終了】レッド&ホワイトの男の子。サイベリアン。

ご家族様が決まりました。 ありがとうございました。 www.tiktok.com View this post on Instagram A post shared by 小沼孝至 (@konuma.cattery_siberian) www.instagram.com 猫アレルギーでお悩みの方に特におすすめします。 落ち着いた子です。 まだ瞳が…

【募集終了】クリーム&ホワイトの男の子。サイベリアン。

ご家族様が決まりました。 ありがとうございました。 とても人懐こいです。 クリーム色の背中の模様が可愛いです。 モコモコです。 2023/6/17生まれ。 クリームタビー&ホワイト。 男の子。 お迎えは8月下旬を予定しています。 お支払総額:209,000円(税込…

【募集終了】リリーちゃん。シルバータビーの男の子。サイベリアン。

ご家族様が決まりました。 ありがとうございます。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp ソックスを履いています。 性格はとても人懐こいです。 母親の千佳。 2023/6/20生まれ。 シルバータビー。 男の子。 お迎えは8月下旬を予定しています。 お支払総額…

猫アレルギーのチェックのご予約。ありがとうございます。

生まれたばかりではありますが。 ご家族様から猫アレルギーのチェックのご予約を頂きました。 誠にありがとうございます。 View this post on Instagram A post shared by 小沼孝至 (@konuma.cattery_siberian) www.instagram.com ご家族様のアレルギーチェ…

猫ヘルペスウィルスからワクチンの大切さを学ぶ。

環境が変われば。 季節が変われば。 そういう時には風邪をひきやすくなります。 人間も猫も同じですね。 免疫力が弱まることが原因でしょうか。 今回は猫風邪の原因の一つ、猫ヘルペスについて簡単にまとめます。 猫ヘルペスウィルス(FHV-1)はコアワクチン…

ありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。 私にとって、動画は写真に比べて精神的な障壁が高くて、どうなるものか?と思っていましたが。 皆様のおかげでなんとか続けることができました。 www.tiktok.com こっちはギャンブラーな数字になってます。 お気に入り数も視聴数…

サイベリアンの千佳(ちか)の赤ちゃん

そろそろ募集したいです。 はちわれちゃんは女の子。 シルバーちゃんは男の子。 www.tiktok.com 男の子の模様についてですが。 私のグータラちゃん(男の子)が参考になると思います。 普段はもっと可愛いのですが、眠い様です。 目も真ん丸です。 特に、腕…

夏の京都。母と。SIGMA fpと。

※ちょっとずつ写真と説明を加筆していきます。 夏の京都はとても美しい。 母のリクエストに応えて京都まで。 紅葉の季節も良いが。 緑の季節はもっと美しく感じた。 人がそれほどいない平日に行けたせいかもしれない。 結論から言うと、大成功だった。 母は…

猫アレルギー。慎重に。じっくりと。

私の腕。 ラグドールでこんな感じ。 毛が当たってところにボツボツ。 両腕に。 首筋、くるぶし辺りなど、関係のないところも痒くなる。 しばらくボツボツの赤みはひきません。 まるでチャドクガにやられた時の様です。 重症の人の辛さ。 よくわかります。 私…

2023/6/20生まれの赤ちゃん。サイベリアン。

7/9撮影 男の子です。 www.tiktok.com www.tiktok.com

近況。

サイベリアンのアンナがそろそろ出産しそうな感じです。 ラグドールの美空が7/6に出産しました。 ブログ執筆時も出産中のようです。 ↑ブラン(男の子)サイベリアン。私の母が溺愛しています。 www.tiktok.com 従兄弟とその娘(小3)に誘われて、栃木県茂木…