こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

猫アレルギー。慎重に。じっくりと。

f:id:glenrivetriver:20230712164410j:image

私の腕。

ラグドールでこんな感じ。

毛が当たってところにボツボツ。

両腕に。

首筋、くるぶし辺りなど、関係のないところも痒くなる。

しばらくボツボツの赤みはひきません。

 

まるでチャドクガにやられた時の様です。

 

重症の人の辛さ。

よくわかります。

私がアレルギーチェックをする場合、様子を見ながら慎重に慎重に行います。

 

Twitterで、モフれば良いなんて乱暴なこと言ってる人もいるけれど。

そういう人はアレルギーの症状がほとんどない人、アレルギーについて無知な人です。

無責任もほどほどにしろよ(怒)。

猫アレルギー舐めんなよ。

そいつの言ってること間に受けて、真似したらどうなるでしょうか?

私はかなり軽度ですが、軽く触れただけでこれです。

いきなり顔に触れるなんて、どうかしています。

私は肌に出ることが多いですが、呼吸器に出る人もいます。

呼吸器は本当に危険です。

超危険です。

猫アレルギーを舐めない方が良いです。

 

ブログ、SNS等はテキトウで乱暴なこと言っている人がある程度います。

その戯言を他人に勧めている輩もいます。

猫アレルギーに限らずです。

自分たちで気をつけるしかありません。

本当に気をつけてください。

信頼できるソースって、意外と少ないです。

 

手首の傷は小学生の時に。

おばあちゃんの家で親友と遊んでいて。

テレビで動脈はやばいと知っていたので、マジで死ぬかと思いました。

私は怪我、骨折、手術と大きな傷が絶えません。

これから行楽シーズンですが、怪我等には十分にお気をつけて。

 

SRTT内藤先生の受け売りですが、経口補水液熱中症にとても効果的です。

リュック等に忍ばせて、早めに飲んでください。

私の場合、バイクの練習時は午前中に飲みます。

疲れた時にも良いです。

 

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp