こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傷口の防水フィルムもとれたので。

そろそろバイクに乗ろうかなあ。 秋通り越して、冬になってしまいました(笑)。 秋は、バイクで行くと気持ち良いところはどこも混んでいます。 そもそも秋にバイクに乗るつもりはなかったのですが、全く乗れませんでした。 冬は寒くて最高?なので、たくさ…

加須うどん つかさ分店

私のお気に入りのお店、「つかさ分店」。 父がよく行っているうどん屋さんで、私も行くようになりました。 おかめうどん 肉うどん 釜揚げうどん 天丼(上) 黒いタレの天丼は必ず頼んでしまいます。 食べ過ぎてしまいます。 胃袋があと2つくらいほしいです…

加須うどん 久下屋脩兵衛、つかさ分店

「久下屋脩兵衛」という加須にあるうどん屋に行ってきました。 天ざるうどん。 秋限定の天ざるうどんも。 大変に美味でございます。 加須うどんは価格もお手頃です。 つゆはとてもオーソドックスな感じです。 味はぜひご自身で確かめてみてください。 大食漢…

【募集終了】ブルー&ホワイトの女の子。

ブルーとシルバーの中間のような色合いにホワイトが入っています。 はちわれです。 モコモコです。 耳が小さく見えるのは、毛量がかなり多いためです。 顔つきはどちらかと言えば、お父さん似です。 誕生日は9/29です。 父はキヨシ。 母はアンナ。 必ず下記…

ラグドールの赤ちゃん

12/3撮影 11/28撮影 ↑この子はブルーポイントだと思います。 トイレに産んだので、綺麗なトイレをもう一つ用意して、そちらに移しました。 頃合いを見て、飼育箱に移します。 実は、床の硬い飼育箱よりも清潔なトイレの方が安心して見ていられます。

SIGMA fp、マジで凄い!

fpを使いはじめて2日目。 DP2 Merrill以来のSIGMAのカメラ。 ローパスフィルターのないカメラはPENTAXのK-3以来です。 ローパスフィルターレスの35mmフルフレームセンサー。 500g以下の軽さ。 ローライのフィルムカメラのような四角のボディ。 これだけでも…

燻製食べたいだけ?

前回の近況報告の記事。 konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 燻製を自分で作って食べたいだけ?っていう感じになってしまいました。 ちょっと真面目な話を。 私はいろんなものを、とりあえず、やってみます。 あまり深く考えずに。 それには理由がありま…

そろそろキャンプツーリングの準備を。

バイク一年目は安全運転を極めようと、積極的にライティングスクールに参加してきました。 来年、つまり、2年目。 ツーリングもしっかり! 実は…。 ロンツー、長期ツーリングには不安がありました。 新車のモトグッチ v7にあまりにも不具合が多かったので。…

あんず

募集はせずにキャッテリーにいまして、こんな感じのお姉さんになっています。2023年3月撮影です。 猫アレルギーでお悩みの方にオススメの子です。 毎回申し上げていますが、猫アレルギーと性別との関連性はありません。 女の子は猫アレルギーが出にくいとい…

退院。

これから退院です。 抜糸のある11/11までは、すこ〜し緩〜く、復帰をして行きたいと思います。 熱が出やすくて、すぐにダウンしてしまいがちなので。 お問い合わせは受け付けています。 よろしくお願いします。

生か死か。覚悟と危機管理。

www.youtube.com 猫の一生は人間よりも短い。 そうは言っても、人間もそれなりに短い。 考える一助となれば。 「自然」を受け入れることも。

お問い合わせの再開のお知らせ。

明日(11/6)からお問い合わせを再開します。 申し訳ありませんが、退院までは電話のお問い合わせに対応できません。 痛み止めが効くようになってきて。 だんだんと普段の自分が戻ってきた感じです。 退院の時期は週明けに相談することになっていますが。 こ…

私の入院について。

11/2が手術日となります。 お問い合わせは11/1の夕方くらいまでなら、対応できるかもしれません。 おそらく。 術後3、4日はあまり動けないと思います。 動けるようになりましたら、こちらにご報告して、お問い合わせを再開します。 入院は10日間くらいに…