こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

燻製食べたいだけ?

前回の近況報告の記事。

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

燻製を自分で作って食べたいだけ?っていう感じになってしまいました。

 

ちょっと真面目な話を。

 

私はいろんなものを、とりあえず、やってみます。

あまり深く考えずに。

それには理由があります。

 

「アイデアのつくり方」

ジェームス W.ヤング著

 

自分のしてきたことは、必ず自分のバックグラウンドとして生きていて…という、お話です。

 

日本ではあまり知られていないようですが、名著です。

 

なぜ、勉強したり、挑戦したりするのか?ということに、一つの答えを提示しています。

 

中学生なら読めると思います!

意義とか、やる意味とか、考えがちになる方。

 

私なりのひとつの答えとして。

結論として実際にやることに意義があるので、例えば嫌いな教科でも、どうやって自分に興味を湧かせる様にすれば良いか?と考えるようになります。

どうすれば好きになれるのか?

そこだけを真剣に考える。

好きになってしまえば、苦は苦でなくなります。

実際には、つらい時もありますが(笑)

 

やりたい事が見つからないということはなくなると思います。

 

 

さぁ、、楽しい勉強の時間のはじまりです😊