こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

そろそろキャンプツーリングの準備を。

バイク一年目は安全運転を極めようと、積極的にライティングスクールに参加してきました。

 

来年、つまり、2年目。

ツーリングもしっかり!

 

実は…。

ロンツー、長期ツーリングには不安がありました。

新車のモトグッチ v7にあまりにも不具合が多かったので。

でも、先日、「エンジン止まってしまう病」が治ったというディーラーからの連絡がありました。

本当に治っていれば。

あとは他の些細な不具合部分の交換パーツがイタリアから届けば。

不安はなくなりそうです。

 

ちなみに、いろんなところでエンジンが止まりますが、レッカーのお世話になったことはありません。

再始動は可能でした。

かなり苦戦することもあります。

 

再始動できれば良いという訳ではなくて、かなり危険です。

どこでも止まってしまう訳ですから。

高速道路やバイパスは恐怖。

信号が変わって少し進んでから止まれば追突される危険も。

斜めっているところで止まれば立ちゴケも。

 

あまりにもエンジンが止まるので。

ライスクの先生や参加者さんはモトグッチ v7はエンジンが止まる仕様だと思っています(笑)。

 

状況の報告はここまでにして。

キャンプとビジホを気分で使い分けられるようになりたい!

 

そうと決心すれば、あとは実行するのみ!

 

そこで重要になるものがあります。

そう、食べ物です!

美味しくて、栄養のあるものをしっかり食べないと、必ず自分の身体に悪影響がでます。

疲れとか、謎の不調とか、いろいろ。

 

そこで、スモーク〇〇をはじめようと思います。

燻製です!

キャンプに関係なく、おつまみ欲しいのですし。

ビジホに泊まったとしても、燻製あれば、そこは楽園です。

普段の自炊料理にも応用できそう。

 

ちなみに、ゆるキャンのガイドブックとツーリングマップルは入院前に購入済みです。

 

インドア派の私にはキャンプはかなりハードル高めですが、やってみようと思います。

 

ここをキャンプ地とする!

 

蛇足になりますが。

バイクの基礎技術の来年の目標としては。

HMS上級に参加できる技量を身につけることです。

 

SRTTスーパーハイパーは基準のタイムをクリアしないと参加できません。

基本性能の低いモトグッチ v7では、かなりハードルが高いです。

無理すれば基準タイムもなんとかギリギリでクリアできそうな手応えもあるけれど、怪我、骨折のリスクはさらに高まるだろうし。

 

私は速さを求めずに、綺麗で上手い運転を。

結果、自然と、速くも走れる様になる。

やっぱり速さではなくて、無駄を削ぎ落として美しく、機能美的に走れる様になりたい。

そんな感じで。

f:id:glenrivetriver:20221116102602j:image
f:id:glenrivetriver:20221116102554j:image
f:id:glenrivetriver:20221116102608j:image