こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

子離れしました。

千代の赤ちゃんが生まれてから。

あと1週間で2ヶ月くらいになります。

かなり立派になって。

赤ちゃんというよりは子猫といった感じです。

安心して見ていられます。

 

野生動物の場合は、母が子を攻撃して親離れさせることがあります。

猫もたまにあります。

今日、母猫の千代にそんな感じの行動が見られました。

千代の機嫌が悪いわけではなくて。

いつも通りに私の膝に飛び乗ってきて甘えますから。

 

母猫と子猫を別々にすることにしました。

子離れ親離れです。

 

お乳の心配はありません。

お腹がパンパンになるくらいカリカリを食べています。

 

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

f:id:glenrivetriver:20231206105432j:image

 

それと。

久しぶりに、6ヶ月ぶりくらいにモトグッチV7に乗りました。

やっぱり最高でした。

エンジンの鼓動感、街乗りでの楽しさは格別です。

性能的にちょうど良くて扱いやすいです。

0〜100km/hの速度域が最高に濃くて楽しいオートバイ。

構造がシンプルでメンテナンス超楽ちん。

売却しなくて本当に良かった。

一般道でまったりロンツーに行きたい。

地場の美味しいものが食べたい。

 

来年はモトグッチの初車検です。

ハンドルの両方のスイッチ類が壊れる以外の大きな問題もなく、なかなか頑丈ですが。

しっかりメンテしたいと思います。

 

ODOメーター17,000kmから再始動です。

私がバイクを降りるまで楽しませてもらう予定です(笑)。