こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【募集終了】ブルータビーの男の子

View this post on Instagram A post shared by 孝至 小沼 (@konuma.takashi_cattery) www.instagram.com 私のパートナーの一人にすることにしました。 ブルータビー。 男の子。 父はプリンス(サイベリアン、ネヴァマスカレード、ブルーリンクスポイント)…

エサの問題。

私のところでは、チキン味のエサを使っています。 マグロ味など魚介系のものもあります。 でも、なるべく使わないようにしてください。 理由はいろいろあります。 この記事では詳しい説明は省略させて頂きます。 エサの問題は。 皆様が思っている以上にとて…

【募集終了】クリームタビーの男の子①

かなり大きくなりましたので、2/27の写真を。 お母さん似ですね。 クリームタビー。 男の子。 毛色は①の子も②の子もほぼ変わりません。 ワクチン代: 生体価格とは別に実費負担(+3,000円程度)です。 血統書代: オプション扱いです。+3,300円(税込)で…

【募集終了】クリームタビーの男の子②

View this post on Instagram A post shared by 孝至 小沼 (@konuma.takashi_cattery) www.instagram.com こんな感じに、カメラにビビってしまっているようで。 すごく可愛いお顔をしてるのは伝わるかなと思います。 これから写真もアップします。 え〜と、…

僕の恥ずかしい動画。

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp 前回の話の続きで。 僕の恥ずかしい動画。 www.youtube.com 5:30あたり。 7:20あたり。 必死に上半身を動かしているやつが何度も何度も登場します。 僕です。 「モトグッチの方!」と何度もアドバイスを受けています。…

【追記】クリームタビーの募集について。

サイベリアンのクリームタビーの子たちの募集についてお知らせします。 1/22の夜に写真をアップします。 1/22及び23は終日、仕事の予定等があるため、募集開始は来週に入ってからになると思います。 よろしくお願いします。 以外、追記。 今回は2匹のクリー…

定休日は水と木です。

定休日は水曜日と木曜日にしました。 ただし、どうしても水か木でないと都合が合わない等、言っていただければ営業します。 なので、一応、水曜日と木曜日にしておく!という感じです。 臨時のお休みも頂くこともあると思います。 防犯上、私のスケジュール…

昨日、お客様と話していて…。

クリームのお母さん(千春)がトイレで子育てをしています。 View this post on Instagram A post shared by 孝至 小沼 (@konuma.takashi_cattery) www.instagram.com 私は基本的にお母さんのやり方を全面的に支持する方法を採っています。 お母さんの良き理…

猫のご飯とアジの干物

www.youtube.com 「美味しんぼ」がYouTubeで視聴できます。 山岡士郎の声優さんは、鬼滅の刃の継国縁壱、カカシ先生の、みんな大好き井上和彦さんです。 井上和彦さんの声は本当に癒されます。 夏目友人帳のニャンコ先生も! とても面白くて、とても勉強にな…

【募集終了】サイベリアン(ネヴァマスカレード)の女の子

ご家族様が決まりました。 ありがとうございました。 こうして写真で冷静に見てみると、ラグドールと明確に違いますね! サイベリアンのワイルドさは、ラグドールにはありません。 可愛い表情を見せたり、ハンターの顔を見せたりと。 表情がとても豊かです。…

災害とペット。勉強会。

ペットの災害対策。 一般参加可能なオンライン勉強会があります。 主催は公益社団法人日本愛玩動物協会の山梨県支会です。 一般参加可能ということからも内容的にはそれほど難しいものではないと思います。 知識的な背景に関係なく、どなたでもご参加頂ける…

猫ちゃんとの新生活

子猫のお迎えについて少し書きたいと思います。 バイクの話からはじめますが、 今日はバイクの話ではありません。 初めてのバイクをお迎えしました。 タイヤの皮むきが終わり、タイヤの違和感も無くなってきたように思います。 新品タイヤは気温5℃以下で走っ…

募集と年始の目標

新年おめでとうございます! そろそろネヴァマスカレードの女の子の募集をします。 来週中には募集ページを作ります。 シルバーの女の子は目がいまひとつパリッとしません。 募集をするかどうか考え中です。 気になる方は個別にお問い合わせいただければと思…