こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

リリーの経過報告。

8/28の経過をご報告します。

 

8/27のお迎え予定日の朝。

少し涙目の状態が確認できました。

 

猫の風邪の症状は目に現れ易いです。

ヘルペスクラミジアが一般的に知られています。

ヘルペスはコアワクチンで対策済みですが、クラミジア等の他の風邪の可能性があります。

念のために延期させて頂きました。

 

上記に説明した様に風邪の可能性もありますが。

他の可能性もあります。

猫同士は戯れ合う時に顔を引っ掻いたり、カミカミするので、目にバイ菌が入ってしまうことも非常に多いです。

つまり、ただの結膜炎の可能性です。

 

このように二つの原因、可能性が考えられますが。

今回の結論としては。

一晩で元の状態に戻りましたので、ただの結膜炎だと思います。

大事をとって延期させて頂きました。

ご迷惑をかけてしまいました🙇‍♂️

 

生体なので状態は常に流動的です。

全てのバランスをとること。

それはとても難しいことです。

バランスは無視して。

猫ちゃんの状態を最優先でやらせて頂いてます。

ご協力に感謝致します🙇‍♂️

 

経過報告を終わります。

 

来週末のお迎えが決まりました。

 

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp