こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

4月も平日クラブに参加する予定です。

朝起きると昨晩仕込んだ大量のヨーグルトができている。

実に素晴らしい。

 

3月のSRTT平日クラブ。

平日にもかかわらず満員の賑わいでした。

土日のハイパー並みの盛況ぶり。

平日クラブの新記録だそうです。

相変わらず顔がこわい(笑)。

シールドを閉じてれば…と毎回毎回思う今日この頃。

見えにくいと思いますが、しっかりエアバッグを着ていますぞ。

 

久しぶりの参加でコースになれるのに、悪癖を修正することに精一杯でした。

今まで頑張って治してきた悪いところ。

それがウォーミングアップでは全部出ている感じで。

マジでやばい(汗)と思いました。

 

愛車はかなり乗りやすくなりました。

ハンドルはとても切りやすくなりました。

(ただ、あの超少ない切角でも私の腕ではコーススラロームでのフルロックは難しいです。もっと低速ならできます。例えば、バイク駐車場などに駐車している時に前にスペースがない場合に少しバックしてからUターンで出ていくとか、円旋回を低速で行うときとか…。)

立ち上がり重視でかなり安全に走れました。

スリル的な楽しさはほとんどありませんでしたが。

それで良いのだと思いました。

 

ハンドルを下げたので普通のネイキッドポジっぽいですね。

45°

 

他の写真を見るに。

頭の位置及び視線も大幅に改善されていている感じでした。

昨年の初夏に最初の写真のところの手前でリアタイヤのスリップで転けて以来。

頭の位置には特に注意していました。

I先生からアドバイスを頂いてから、ずっとずっと考えていました。

3ヶ月間くらい参加できませんでしたが、イメトレはずっとやってました。

 

疲れてくると頭が下がって来ます。

目線は地面に近くなります。

その場合は無理せず直ぐに休憩。

自分の中に安全センサーを得られたことは本当に大きな収穫です。

 

先生の安全で速いラインどりは半端なくて。

その達人技に比べると足元にも及ばない感じ。

先生の理想のフォームとラインどり、それと自分の拙いものを比較できること。

撮っていただいた方には感謝感謝です。

 

達人のライディングがどれくらい美しいか。

先生たちの写真を貼りたいくらいです。

私と比べれば一目瞭然なんだけどなあ。

 

ブレーキもわざわざ力の入りにくいところを握ってる感じです。

変なところに指を置いているためハンドルのかなり内側を握っています。

レバーの位置が自分に合ってないかもしれません(汗)。

体が左にズレていることになります。

すぐに調整しなければ。

 

オイル交換もやらなければ。

 

MT-09の新型が4月発売!

www.yamaha-motor.co.jp

私は自分の乗っているひとつ目が好みです。

 

f:id:glenrivetriver:20240402012930j:image

f:id:glenrivetriver:20240402012939j:image

 

今年はキャンツーをやろうと思っていまして。

雨の場合はビジホ!という緩い感じですが。

ようやくテントと寝袋、そして、バイクのサイドケースを購入しました。

かなり安めのやつを買いました。

サイドケースは外国からやってきます。

SW Motech製のサイドケース

 

適度に息抜きしながらやらないと。

子育ては長く続けられませんので😊