昨日はたくさんの方の訪問がありました。
ありがとうございます。
最近の趣味の話題から。
私が救いようのないオタクであること。
それを十分に濃密にご理解頂けたことでしょう。
その情熱をキャッテリーにも等しく、それ以上に、注いでおりますぞ。
キモオタでないと到底務まらない仕事です(笑)。
妥協なくこだわることがとても重要ですぞ。
拙者はそう思いますぞ。
↑なんだか甘いものが食べたいですなぁ〜。気分はチーズケーキにコーヒーだな、珈琲館だな、これは。
それでは昨日の話を続きを…。
結論から申し上げて。
ブレーキの改良は大成功でした。
ブレーキングに対して余裕ができました。
その結果、いろいろなところに意識がいく様になりました。
視線、身体の動き、腕の動き…。
今までブレーキングにあたふたしていて他が疎かになっていた事が良くわかりました。
その余裕を使ってSRTTの先生方やHMSの先生方のご助言を頭の中で唱えます。
とても気持ちよくスムースにバイクが動きます。
教習所で転けたりしてブレーキングに不安がある。
そういう人が結構いると思います。
私もそのひとりです。
絶対に良いブレーキをつけてください!
コントロール性が高いと評判のものを。
できれば最高のものを。
強く握っても全く恐怖を感じません。
ガツンといきなり唐突に効くことなく、しっかり停まれます。
マジでびっくりしました。
エンドレスのパッドは本当に最高の逸品です。
ブレーキパッドは極めて重要だと思います。
自分に合わなければ捨てて次のもの試すくらいで良いと思います。
命を預ける訳ですから。
ディスクローターも予算が許せば良いものを。
フィーリングが自分に合わなければマスターシリンダーも交換して良いと思います。
私はニッシンのピストン径19のものに変更して大口径化しています。
二本指でコントロールし易くてローコスト。
とても気に入ってます。
交換した純正品はモトグッチにインストールしてみました。
二本指で操作する私にはモトグッチV7くらいプアーなブレーキにちょうど良い感じです。
握り方とか、好みの問題だと思います。
↑実に美しい。ブレーキディスクは有料のメーカーオーバーホールがあり、安心です
キャリパーは後回しで大丈夫です。
いろいろと情報収集をした結果、そう結論付けました。
それと。
私みたいに魔改造する必要はないと思います。
私には必要だったからそうしただけで。
純正そのままは私のイメージとかなり乖離があったので…。
結局、自分は最終的にそこに行き着くだろうなぁ…と思って、金銭的に無理をしてはじめからやってみました。
自分にも必要だ!と思ったら参考にして頂ければ良いと思います。
安全に強く握るためにはトレーニングが必要です。
SRTTをおすすめします。
ブレーキングに重きを置いた指導をされてます。
サマーランド・ベーシックが特におすすめです。
絶対に参加してみてください!
恐怖を克服しよう!
先生方にその不安を相談してみてください。
僕はサマーランド第2駐車場になりたいくらい、サマーランド・ベーシックが好きです。
あと、必須の改良事項としては。
ハンドルの切角を増やすことです。
これにより最小回転半径が小さくなります。
ハンドルストッパーを少し削ることになります。
スーパースポーツ並にハンドルが切れないので仕方ありません。
私の趣向として。
自分の車両には「やってるね感」をあまり出したくないというのがありまして。
色味など地味なパーツを選びがちです。
そこは面白みがなくて申し訳ありません。
派手なバリバリのカスタム車両を見るのはすごく好きです。
自分のよりもそっちの方がずっとカッコ良いと思います。
自分のものは飽きが来ないようにしてる感じです。