1,500kmくらい走行したので。
ちょっと感想を言わせてください。
超最高です。
YAMAHAがこんなに楽しいとは!
全く思っていませんでした。
YAMAHAファンになってしまった私は、YAMAHAのロゴ入りのメッシュジャケットを新調してしまいました。
現行モデルに限って言えば、暴れ馬とか、どんつき感とか言う表現は当てはまらないと思います。
安心感、コントロール性能の極めて高いモデルになっています。
雨の日や鋭い加速力の必要ないときは走行モードを3に切り替えます。
先生に私の愛車をレビューしていただきました。
すごく楽しそうです。
新車なので、かなり手加減してもらってます。
動画の時はブレーキ前後ともノーマル状態です。
チェーンも調整前です。
今は前後パッド交換して改良済みなので、もう一度試乗してもらおうと思います。
これがSRTTトミンハイパーの午後の応用走行です。
トミンベーシックに慣れた方が参加しています。
スーパーハイパークラスの超上級の方も混じっています。
私もいます。
複雑な操作をできる様になると、公道はかなり楽に運転できます。
クイックシフターの効果もあって、今まで以上に集中力を危険認識に割くことができます。
1ヶ月点検でチェーンがダルダルだったのを適正にしてもらいました。
とてもキビキビ動くようになりました。
クイックシフターはNに入りにくくなりました。
低速でのギアチェンジもガクガクしにくくなりました。
街乗りはメリハリをつけて運転したい!そういう趣味の人間ですので。
MT09の低速ダルいな〜(悲)と思っていましたが、調整後はかなりいい感じです。
ブレーキパッドも前後ともより強力なものに交換しました。
よく止まるし、コントロール性もとても良いです。
私の個体特有の話ですが。
オートクルーズは作動しなくなりました。
走行モードを変えられない時もあります。
どちらも左手側のスイッチです。
初期不良が起きている様です。
保証がありますので心配はしていません。
便利機能が使えないだけで走りにも影響ありませんし。
そもそも、オートクルーズはほとんど使っていませんでした。
モトグッチは左右のスイッチを保証で交換していますので、またか!(笑)という感じです。
一日中乗っていると、さすがにお尻が痛くなります。
純正オプションのコンフォートシートを試してみたいです。
これだけ最高の性能ですと。
モトグッチの出番は必然的に少なくなります。
だって、安心感、一体感がダンチですから。
V7はそもそも高性能タイヤの選択肢がありませんので、とても厳しいです。
辛口を言っても、モトグッチが大好きです。
なるべく痛めないように保管したいと思います。
モトグッチは整備性がとても良いです。
とても合理的にシンプルに設計されています。
自分で整備するなら絶対にV7です。
ジェントルな大人の趣味としては最高のオートバイだと思います。