こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

困った…。超困った。私に残されたものは。

最近、酒とコーヒーがダメになってきて。

体に合わなくなってきました。

コーヒーはお腹が張って痛くなります。

今まで飲んでいたジンとウイスキーもズドーンと体に残ります。

ビールはそもそも体に合わず500ml缶一本で行動不能になります。

日本酒も似たような感じです。

 

このままの習慣で飲み続けると。

たぶん私の体にとってかなり毒となるものを惰性で摂取することになります。

ジンやウイスキーは次の日のスッキリ感がありましたが、今はありません。

 

仕事と趣味のために。

とりあえず酒とコーヒーはいったん諦めて。

水と炭酸水を飲もうと思います。

ジン、ウイスキー、日本酒は、たまに飲みたい。

大好物であることには変わりないので。

 

 

スポーツジムのサウナ後に飲む炭酸水は最高です。

ビールじゃなくて炭酸水で十分!と学習しました。

運動後に炭酸水を飲むことが体に良いのか悪いのか、わかりませんが…。

アルコールよりはマシなはず。

 

コーヒーによるカフェイン中毒が身体から完全に抜けるまで、習慣がリセットされるまで、かなりキツイと思います。

 

仕事を頑張ります!