こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

イージスの盾を買っちゃった。

ファイナルファンタジー・タクティクスでイージスの盾と言えば、ルーンソードと一緒に装備して、魔法剣士プレイを楽しむ王道のコスプレ装備ですが。

 

今回は現実世界の神盾についてです。

ワークマンの防寒着です!

 

ワークマンのイージス360°

 

workman.jp

今年の、インターネットでの取り扱いは終了してしまったようです。

在庫検索もできないようです。

 

本当に最高の防寒着です。

バイク乗車時のみならず。

日常使いしてました。

2年間ボロボロになるまで。

 

そこで。

今年のモデルに買い替えました。

物凄く進化していました。

オススメです。

 

旧モデルではマジックテープ部分にかなりの脆さがありましたが、新モデルはかなり良い感じです。

中綿が増量されてより暖かくなりましたが、それ以上にマジックテープの改良が嬉しいです。

すぐに壊れるボロいジャンバーという感じはありません。

 

前面のファスナーも二重に改良されています。

 

首周りと肩周りは2年前のモデルと比べて少しタイトになったようです。

 

強力な防水機能もあるのに蒸れる感じがしません。

 

大きめのサイズにしても。

腹回りと腕周りは簡単なサイズ調整できる点も良いです。

 

フードは簡単に外せます。

首周りが鬱陶しいので外しています。

 

価格は確か5,800円。

ほとんど変わってないと思います。

 

黒なら色目立ちせず、そこまでダサくありません。

冬のジャンバーにとてもおすすめです。

 

部屋着としても使っています。

私は暖房を使いません。

接客時を除いて今年の冬は一度も使ってません。

アツい男を通り越して暑苦しいので、寒さはへっちゃらで耐えます。

隣に子猫たちもいますが、夜は工夫はしています。

 

バイク乗りとして唯一の問題は。

プロテクターを装備できないことです。

インナーを工夫すれば問題ありませんが。

それでも、やや使いづらいことは間違いありません。

 

YAMAHAの冬用ジャンバーを大枚を叩いて買おうとも考えましたが。

こちらにして良かったです。

節約できた分はブレーキの改良に回します。

 

ちなみに。

私は毎日着るので追加でもう一着購入しますた。

家用とバイク用です。

ガンガン洗って使い倒したいと思います。

 

ちなみに、ちなみに。

タクティクスでは。

アグリアス様にホーリーナイトのジョブ、ルーンソード、イージスの盾、閃光魔帽、ローブ・オブ・ロード、アグリアス専用のイベントで手に入るアクセサリを装備して魔法の能力値を上げて、白魔法という聖騎士プレイが凄く好きでした。

 

f:id:glenrivetriver:20240204172507j:image

 

f:id:glenrivetriver:20240204235615j:image

↑実験的に一個導入してみました。