こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

らすた is ソウルフード!

f:id:glenrivetriver:20200912094043j:image

大量の海苔をかき分けると、
f:id:glenrivetriver:20200912094051j:image
f:id:glenrivetriver:20200912094040j:image
f:id:glenrivetriver:20200912094048j:image

らすたは横浜市港北区日吉にある。

日吉は前からラーメン屋が多かったけど、さらに増えていた。

超激戦区になっていた。

f:id:glenrivetriver:20200912100142j:image

 

およそ10年ぶりに食べたけど。

変わってなかった。

当時は回転がはやいにもかかわらず行列ができるほどの人気店。

飲み会のあとのシメでも食べるので、深夜まで大混雑。

 

僕は元来あっさり系が好きだから、出会いはあまりにも衝撃的だった。

でも、先輩に連れられ、大学の同期と行っているうちに、大好きになっていた。

週に何回も通った。

 

また食べたい。

 

 

☆ここからは備忘録です☆

 

今回食べたのは、らすた麺900円、大盛100円、のり100円です。

 

食べ終わってから思い出した。

いつもは油少なめ、味薄めにしてました。

f:id:glenrivetriver:20200912100805j:image

 

大盛にしなくても替え玉があります。

ただし、替え玉は細麺です。

らすたの細麺は替え玉を頼まないと食べられません。

 

太麺をたくさん食べたい人は大盛。

細麺も食べたい人は普通盛りに替え玉。

強者は大盛に替え玉です。

 

なんと代々木に支店があったとは!

f:id:glenrivetriver:20200912095711j:image