こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

かっこいい大人

無料配信をやっています!

季節ごとにやっているイメージがあります。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

僕の一番好きなアニメが『MASTERキートン』です。

確か、30歳くらいの時に知りましたが、もっと早くに知りたかった作品です。

DVDボックスも持っています。

 

私の20代は研究者のような生活でした。

MASTERキートン』をその頃の僕に教えてあげたい。

色々な面で未熟すぎた僕に教えてあげたいと、よく思います。

 

多分、『MASTERキートン』をその頃に知っていたなら、

今のような生き方になっていなかったと思います。

 

私の20代の生き方には、あまりにも美学がありませんでした。

 

受験に、勉強に、恋愛に。

 

周りに流されることも重要だと思いますが、流されすぎはよくありません。

 

受験とか、勉強とか、行為自体が良いと言われていること。

それら自体は行うことが難しいので、

無防備に良いことだと、受け入れてしまうことも多いと思います。

でも、その行為の裏には、常に思考停止の危険があります。

 

かのミスチルも。

「惰性で生きてはダメ、それが僕のポリシー」と歌っています。

うまいことを言っていると思います。

 

30代半ばになった自分はまあまあ好きです。

20代の頃よりは自分なりの美学があるので。

 

かの御大。

マスター東方不敗には「未熟千万」と言われそうですが。

一緒にマイペースに頑張りましょう。

 

理論や仕組みを動かすのは、人の情熱だそうです。

優れた情熱がなければ、優れた仕組みは生まれません。

「氷のような情熱」

これは、美学を伴った大人な情熱のことかもしれません。

 

蛇足ですが。

Chapter1には、保険の成り立ちについて簡単な説明があります。

保険の建前と本音が見えてきます。

ぜひ、見てみてください!

動物の医療保険も、まさに当てはまります。

 

なぜ保険が必要なのか?必要ないのか?

考えるヒントになるかもしれません。

考え方や経済状況によって、何が正しいのかも千差万別です。

でも、保険の違う側面を知っておいた方がより良い選択に近づけると思います。

 

それと、人を介すれば、必ず「仲介手数料」が発生します。

企業の人件費もサービスやものへの仲介手数料のようなものです。

保険も、もちろんサービスです。

 

そろそろ事務作業に戻ります。

 

◎ご覧頂きありがとうございました。 

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。 

サイベリアンラグドール専門の猫舎です。 

よろしくお願いします。     

 

ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website 

インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery/     

 

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。