こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

木をしっかり見ること。森もみること。

サイベリアンに関してインターネットの情報を検索するくらいなら、猫アレルギーにしっかり向き合っている専門家に聞いた方が良いです。

サイベリアンの都市伝説?。

そういうあやしい情報をもとに行動をしてしまうことは、とても危険です。

一般化するには、あまりにもバカバカしい情報が多すぎますから。

 

サイベリアン全ての特徴と言えますか?

そういう個体もいるかもしれませんね。

これを心の中で唱えてください。

 

サイベリアンは水が好き?水をこわがらない?

→嘘です。そういう個体もいるかもしれません。

 

サイベリアンは、オスよりもメスの方が猫アレルギーの症状がでにくい?

→嘘です。そういうメスもいるかもしれません。猫の性別と猫アレルギーは無関係です。

 

サイベリアンの毛色の薄い子は猫アレルギーが出にくい。

→嘘です。たまたまそういう子もいたのかもしれませんね。

 

猫アレルギーに関しては、個体差があり過ぎて、実際にアレルギーチェックをやってみないと、わかりません。

同腹の兄弟でも、かなり個体差があります。

 

誰でも情報を発信できるという、素晴らしいけど、危険な特質。

 

私は大学でレポートを書く際に。

その情報に依拠する場合は、その情報の確らしさをしっかり確認するように言われました。

ですから、使える情報源は権威のあるもの、著者がしっかりしているものになります。

 

論文でもあやしいものはたくさんあります。

本も。

誰でも書けますから。

ましてや、インターネットの情報は本当にヤバいので、気をつけてください。

そこら辺の落書きと同レベルです。

 

嘘だろ(笑)くらいで、丁度良いです。

 

でも、サイベリアンの中には、猫アレルギーが出にくい個体が確かに存在します。

本当です。

 

嘘だろ(笑)って、私に巨大なブーメランが刺さりそうですね。

だって、個人のブログですからねぇ(笑)。

 

 

◎ご覧頂きありがとうございました。

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。

サイベリアンラグドール専門の猫舎です。

よろしくお願いします。

 

ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website

 

インスタ

https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery_2nd/

インスタのご家族様限定アカウント

https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery_family/

 

twitter

https://twitter.com/konuma_cattery

 

 

私とのコンタクトの取り方は。

インスタのメッセージ(チャットのようなもの)、メール、電話などがあります。

メールと電話番号はホームページにあります。

 

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。