こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

復活のアイ。

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

無駄話なので。

子猫の状態が知りたい方は上のリンク記事をどうぞ。

 

アイとは私のiPhone11proのことです。

f:id:glenrivetriver:20231019212741j:image

バッテリー交換してきました。

川口のアリオのキタムラのApple正規サービスです。

渋滞で一般道片道1時間半。

帰りは帰宅ラッシュでさらに凄いことに。

ご覧の様に容量が70%台から100%に復活しました。

 

費用は14,000円くらいでした。

あと3年は現役で頑張って欲しいです。

15proのカメラと高速USB-Cはとても魅力的ですが。

 

手元にスマホがない状態で1時間以上の待機。

なかなか新鮮な体験でした。

本も漫画も何も持っておらず。

困り果てた私は普段なら絶対に入らないハワイアンカフェに。

ラッシー、パンケーキ、コナコーヒーを食べて飲んで、ぼーっと😑していました。

とても贅沢な時間でした。

意外と良いものでした。

 

帰りにいつものラーメン屋に寄ったら。

お腹が痛い。

油の摂りすぎと食べ過ぎ。

食べた側からデトックス(笑)。

 

そして。

もう一つの復活のアイは、私自身です。

最近、オートバイの低速訓練でスランプに陥っていました。

乗りにくい、小旋回できない、Uターンがうまく決まらない、なんかこわい…。

公道でもなんか不安で上手く走れてない感じがする…。

 

それらの原因がわかりました。

サスペンションの調整の問題でした。

私には硬すぎました。

 

私自身の問題を確認するためにHMS(交通安全センター・レインボー埼玉)に参加して、いつものNC750に乗ってみれば良かったと。

とても後悔しています。

もっと早くわかっていたはず。

 

MT-09SPのサスペンションを柔らかく調整したら、不思議なくらいとても乗りやすくなりました。

小回りUターンも楽にできるように。

 

そして何より、お尻が痛くない。

街乗りが凄く楽です。

ただ、手の振動は相変わらずビリビリ。

とても痺れます。

オプションの追加ダンパーを付ければ、振動は減るのかな?

パーツ沼です。

 

ちなみに、今現在、腹痛からは復活できていません。