こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

次の子たちから。お渡し日の変更等。

※こちらの記事の内容は変更させていただきました。

こちらの最新の記事をご覧ください。

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

 

最短のお渡し日を変更させて頂きます。

生後3か月から、に変更させていただきます。

 

法令上はおおよそ2か月くらいからお渡し可能ですが、それだと体調が安定しないことがあります。

免疫力の低下は様々な問題を引き起こします。

ヨチヨチ感のある子猫は健康に対する危険がかなりあります。

 

そこで、身体がある程度、丈夫になってからお迎えしていただくことにしました。

それが、生後3か月くらいだ!という、暫定的な、私なりの結論を出しました。

 

検便に関しては、お渡し日の直前に行います。

お渡し直前の検便以外にも、健康チェックも兼ねて、検便を行います。

 

早くお迎えしたい!というご要望も多いです。

私も本音としては、小さい可愛いときに、1日でも早くお迎えして頂いて、仲良くなって頂きたい、という気持ちです。

 

しかし、これからは、子猫の体調はより一層重要視して、お渡し後のご家族様の生活を考えて、私の判断で最良だと思う日をご提案させて頂きます。

その判断の最初のハードルが生後3か月を経過しているのか?ということになります。

 

これに伴って、コストがそれなりに上昇します。

価格に対する転嫁は最小限に抑えられるように、経営努力をしていこうと考えています。

 

ご家族様の迎え入れのための準備期間が長くなります。

これは、かなりメリットだと思います。

じっくり、ゆっくり、万全にご用意をしていただければ幸いです。

 

募集の開始は今まで通りです。

 

もっと飼いやすい猫ちゃんたちへ!

 

よろしくお願いします。

 

◎ご覧頂きありがとうございました。 

「小沼孝至ファミリーキャッテリー」は埼玉県加須市にあります。

サイベリアンラグドール専門の猫舎です。

よろしくお願いします。   

 

 ホームページ⇒https://konumatakashiac.wixsite.com/website 

インスタ⇒https://www.instagram.com/konuma.takashi_cattery/     

 

キャッテリーや猫に関する情報と学習や趣味のいろいろについて、お伝えしていこうと思います。