こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

【重要】お渡し日の見直し。

お渡しを3ヶ月からにすると言っておりましたが、撤回させていただきます。

  

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

こちらの記事の内容は、以下の通りに、変更させていただきます。

 

 

この記事の基準では、あまりにも形式的すぎて、その子1匹1匹を見てない感じがします。

法令の生後56日を経過していることというような、生後日数基準だけによる意味があるのか?と疑問を感じたためです。

この基準は、実態を考慮する必要がなく、単純明快であり、どのようなブリーダーにも運用できるというメリットがあります。

しかし、私のキャッテリーの基準としては適していません。

私の基準なので、より多元的で、より良いものにしようと思いました。

 

結論としては、体重の基準を設けます。

 

お渡し日決定の基準

生後2ヶ月以上を経過していること

体重の基準をクリアしていること

これらの2つの基準のどちらも満たすこと。

 

①は今まで通りの基準です。

 

②の具体的な数値基準は見学された方に直接お知らせします。

みんな同じ基準です。

成長の早い子は今まで通りでも問題ないと思います。

成長のゆっくりな子は、身体が安定してからのお渡しすることが最適です。

 

体調が万全であることは当たり前のことなので、明記していませんが、とても大切な基準です。

 

子猫の飼育は体調面において難しいところがありますので、無料の出張も含めて、できる限り、サポートさせていただきます。

 

よろしくお願いします。