こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

目が開く前に。千代の赤ちゃん。

10/5生まれです。

一部で誤って投稿していました。

 

少し匹数が多いので、成長はゆっくりです。

そろそろ目が開くと思います。

みんなの目が開く前に写真を撮ってみました。

今朝(10/13朝)の様子です。

 

 

三毛猫ハチワレちゃん(女の子)

三毛猫はほぼ100%女の子です。

遺伝的に決まっています。

 

シルバーちゃん(たぶん男の子)

性別の判別はとても判りやすい子だと思います。

 

レッド&ホワイトちゃん(男の子)

遺伝的におそらく男の子です。

お大事なところを見た感じは。

ほぼ間違いなく男の子です。

 

ブラック&ホワイトちゃん




ブラックちゃん

元気です。

とても元気です。

 

写真をよーく見ますと影がしっかり出ていますが、私はフラッシュを使っていません。

強すぎる光は赤ちゃん猫の目には凶器になってしまうおそれがありますので。

赤ちゃんに目眩しを使うことは普通の感覚ならやばいと思うはずです。

強い光を使えないこと。

センサーサイズの大きいカメラを使う理由のひとつです。

フラッシュは動画には使えませんし。

 

質問を受けたことがあるので書いてみました。

 

konuma-takashi-cattery.hatenablog.jp

 

最近、写真がやたらと楽しくて。

相性の良いSIGMAの標準レンズに、信頼できる機材に出会えたことがきっかけです。

受講してみたい写真講座も見つけました。

今までにない感じの講座です。

コマーシャルの第一線で活躍してきたフォトグラファーさんが基本となる考え方からしっかり教えられています。

写真のセンスを論理的に解析して再現することが近道という、極めて論理的なアプローチです。

自分なりにその方の教えを取り入れてみたのですが、やっぱり実際に受講してみたい!と思っています。

人物ポートレートを中心とした講座です。

 

 

散々遊んで、力尽きた猫(笑)。

花王のにゃんともシリーズの猫砂が飛び散っています。

私はこの砂の匂いがすごく苦手です。

カインズの猫砂を使っています。