こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

猫アレルギーは本当に難しい。

ご家族様からのLINEをスクショしました。

読んでみてください。

掲載の許可は頂いています。

 

f:id:glenrivetriver:20231209083035j:image

 

お母さんに猫アレルギーの症状が。

中度以上の猫アレルギーとハウスダストアレルギーを持っている兄弟くん2人には出ませんでした。

f:id:glenrivetriver:20231210114136j:image

f:id:glenrivetriver:20231210114229j:image

今回は残念でした。

次はアレルギーの出にくいカップリングをします。

少々お待ちください。

 

猫アレルギーでお悩みの方。

ペットショップでモフッたり。

毛を取り寄せたり。

それらに意味はありません。

気をつけてください。

 

三毛ちゃんですが。

再募集するか否か。

とても迷っています。

今日中に決めたいと思います。

 

私の食べるお米がなくなったので。

出張から帰ってすぐに東秩父村へ。

f:id:glenrivetriver:20231211102907j:image

道の駅ひがしちちぶうどん屋さんで椎茸うどんにきんぴらトッピング。

田舎のおばあちゃんが作ってくれたうどんって感じで、ツーリングに行くと、むしょうに食べたくなります。

小川町の武州めん→道の駅のうどん屋というハシゴうどんも良いかもしれません。

さらに、加須に帰ってきて加須うどん。

水が美味しいところなので蕎麦もきっと美味しいはず。

開拓したいです。

 

今年のお米は猛暑の影響で品質が悪いみたいです。

それでもなかなか美味しいです。

「彩のきずな」という品種を購入しました。

 

愛車のMT-09SPもいい感じに仕上がりました。

ブレーキの強化と低中速のトルクをマシマシにしました。

より安全に、スムースになりました。

街乗りが楽しいバイクに。

 

ハンドル位置も調整しました。

低くしてさらに前に出しました。

乗り慣れた普通のネイキッドのような位置に。

サスペンションもかなり柔く設定しました。

 

そうすると、吊るし状態(工場出荷時)とは全くの別物です。

もう少し一般道で距離を乗って、2000kmくらい?、バイクに馴染んでから練習に参加したいです。

 

ちょっと早いですが。

来年の目標は。

「フロントフォークのオーバーホール(分解整備)をできるようになる!」

です。

10,000キロ毎にやった方が良いそうで。

私の場合は10,000キロなんてすぐなので(笑)。

リアはオーリンス製でとても複雑なので、プロにお願いしようと思います。