こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

衝撃的すぎて。

衝撃の動画を見つけてしまったので。

www.youtube.com

 

制限速度30キロってありますね(汗)。

コンクリートに向かって猛スピードで突撃していきます。

コーナ手前でUターン。

 

バカすぎますね。

 

私の生まれた頃です。

暴走族しか知りませんでしたが、こういう人たちもいたのか。

 

50代60代のごく一部のライダー、元ライダーが公道で1⚫️⚫️km出したとか、謎の速さ自慢してくるのって、これの事?

 

対向車線にはみ出しているやつもいるし(大汗)。

今はバイクに乗っていなくても、四輪車には乗っているはずなので。

減速すれば済むのに、わざわざセンターラインを割ってくる四輪車って、これの出身者なのかもしれませんね。

 

これではオートバイ禁止運動も起きますね。

 

昨年の夏。

HMS浜名湖の帰りに通った箱根の峠で、座りこんでいた革ツナギの人がいて。

近くに、正面から何かがめり込んだような大穴を開けていたスポーツカーもいました。

ガタガタヌルヌルの路面です。

事故現場の対向車線はもちろん大渋滞。

 

東秩父村秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)に寄った時にも、子供連れの観光客の多い中で、異常な速度で、鼓膜が破れるほどの大爆音で往復している人がいました。

 

これから暖かくなって走り屋的な人も増えてきますし。

公道を運転している人の中には動画のようなマインドの人がいるかもしれないと思って、気をつけたいです。

 

それと、つい二、三日前にも危うい場面がありました。

ショッピングモールから合流しようとする四輪車が私の方に突っ込んできました。

センターラインのない道です。

すれ違いは簡単にできる道幅があります。

 

土日には大渋滞するので警察もよく取り締まりをしているところで。

モールからこちらに合流しようとする車がなんだか怪しそうだったので、止まりました。

そしたら左端にいた私の方にめがけて突撃してきます。

車の意味不明な動きに、私は固まってしまいました。

その車は私に気付きましたが。

そうでなかったら、そのまま突っ込まれていたかもしれません。

 

私が止まってなかったら、横からドーンで衝突していたかも。

死んでいたかも。

 

右折車などにあまりにも突撃されるので、マフラーを静かすぎる純正から社外品に変えました。

変えてから突撃されたのは、おそらくこれが初めてです。

どーしたものか…。

 

埼玉県は事故の多い県だそうです。

車人口が多く、バスが廃線になったり車以外の交通手段がないところも多く、人もかなり密集していますので、危険地帯です。

加須市の運転マナーはそこまで悪くはないと思います。

 

田舎道はどっちが優先か判断しにくいです。

田舎道はたまに四輪車同士が横転している事故があります。

田んぼに車が落ちていることも。

お互いが自分が優先だと思って突っ込んできます(汗)。

そういう道を走っている人はぶっ飛ばして走っている人が多いです。

一時停止を見落としたり、無視する人も。

警察も見えないところに隠れて取り締まっています。

標識がないところも。

田舎道を走る時は本当に気をつけてください。

田んぼ道、裏道、変な道に入り込まないでください。

 

私のキャッテリーは加須駅に近く、駅前のロータリーからドーンと大きな道があります。

加須インターからも信号のあるところを通れば変な道はありませんので、ご安心ください。

もし迷ってしまったら、すぐにご連絡ください。

不安でしたら、近くのわかりやすいところで待ち合わせもできます。

 

私はバイク歴1年ですが、ライディングスクールに通っているので、バイクの操作はほぼ何も考えずにできます。

ほぼ危険認識だけに集中できます。

そのゆとりに何度も助けられています。

 

とは言っても。

技術は全然まだまだです。

これからも精進したいと思います。

 

交差点、合流車のある場面など危険性がそもそも高い場面では、意識しないでも、フロントブレーキの遊びをとれるくらいになりたいです。

↑SRTT内藤先生のご指導です。

 

お互いに気をつけましょう!

巻き添いなんかで死にたくないですもんね。

死ぬなら愛する人のために✨

配偶者いませんけどね(笑)。