こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

悪法とは言わないけど。ずっとずっとよい法律になったけど。

従業員1人に対して、何匹という法令の危うさ。

人を前提としている時点でかなり危うい。

人は仕事をすぐに辞められる。

動物は?

猫はどうなのか?

 

結局は人を前提として規定なので。

それが法律の限界です。

 

私は子猫を、私の猫を愛でる。

そんな蜜月のとき。

厳格化されたという法律のことか頭をよぎる。

冷めてしまう。

少し悲しくなる。

 

プロフェッショナルが政治の介入を許した時の、世間からの評判の悪さ。

私は自分がブリーダーです!と、胸を張って言えない。

属している業界に対して恥ずかしいと思っている。

社会からの評判が悪すぎるから。

政治ではなくて、自主規制や業界団体の規制がしっかり働く、正常な姿にしなくてはいけない。

 

私は酔わないと、本音を晒せない。

こういう自分の性質を呪う。