こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

たまには、一歩先に。

最近は酔っ払い投稿と説教じみた投稿をしていたので、少し気分を変えて。

 

実は、先週の土曜日に大型二輪免許の卒検をパスしました。

免許センターには行けていません。

 

若い子たちの中に混じって、(もちろん年上の方もいました。)学習をする機会を得ました。

本当に面白かったです。

時を忘れ、あっという間でした。

 

私は身長が180cmあるので、あまり転けたりはしませんでした。

足がベッタリと地面に着きますから。

急制動で2回転倒しました。

ズボンを2枚ダメにしましたが、ほぼ怪我をせずに済みました。

 

小柄な女性は低いシートにしたり、体重のかけ方を工夫したり。

私よりも、バイクに寄り添って、操作をしているようでした。

本当に小柄な先生もいて、軽やかに無理なく美しくバイクを扱う姿は凛々しくて、見惚れてしまいました。

それで、あれくらい上手くバイクと付き合えるようになりたいと思い、ライティングスクールに申し込んでみたり。

 

新しいことをはじめると、今までの人生の延長線上で考えることがほとんどだと思います。

今までの考えを運良く修正する機会に出会えたり、過去に対する確信を得て自信を持つことができるかもしれません。

 

私の人見知りは以前と比べて、少し軽くなったようですが、まだまだ自分から声をかけたりはできません。

少しはできるようになりました。

もう少しいろんな機会を得て、前進して行けたらと思います。

 

新しい機会を得ることは本当に大切なことです。

私のお客様には学生さんもいますので、勉強だけでなくて、どんどんいろんな経験をして頂きたいと思っています。

猫を飼われることも、そのひとつ。

応援しています。

私は勉強に偏重しすぎた青春だったので😅

 

私もそこそこいい歳なので、少し説教くさいのはご勘弁を😊