こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

【少し加筆】今年の目標。

今年はブリーダー以外のことも仕事としてやってみようと思っています。

社会復帰と言いますか(笑)。

猫次第、お客さん次第から収入を安定させることで、いろいろなことの計画を立てやすくなります。

ベーシックインカム論が少し前に流行っていましたが、僅かでも一定のタイミングで収入を得ることは大切だと思います。

ひとり仕事は気楽で良いですが、私はマンネリ化してしまいますし。

こういう人生を送りたい!などの価値観的な部分も、だんだん見えてきました。

 

こういうことを書くと経営難だとか言う人もいるので、普通はあまり書かない方がよいのですが。

うちは普通ではないので(笑)。

猫ちゃんたちのクオリティをこれまで以上に高く保つためにどうすべきかを判断しただけです。

私はなるべくなら業販をやりたくありません。

この仕事は量を求めると、質は劇的に落ちてしまうことを知っています。

手をあまりかけられなかった子をお渡しして、わざわざ私のところに来てくれたお客様をガッカリさせたくはありません。

 

いきなり現実的な話になってしまいました🙇‍♂️

 

学習面では今までの知識の整理をして方向性を探ってみようと思います。

専門分野については資格をとって地固めするのも良いですし。

ちなみに、私の専門分野は経済、経営、会計、法律です。

根幹部分は私の血肉となっていますが、細かいところは結構忘れていると思うので。

最新のアップデートも必要です。

 

カメラや写真に関しては。

ブリーダー事業において、私の写真はちょっと厳密過ぎるというか、気軽さがないというか…。

良かった所を紹介する記事もそうですね。

もう少しスマホでサクッと撮ってみたものを増やした方が良いかもしれません。

手数を増やす。

情報量を増やす。

雑な写真はなるべく撮りたくない。

自分の心が反応したものだけを撮る。

その塩梅が難しいのですが。

もっと気楽に取り組もうと思います。

f:id:glenrivetriver:20240103082422j:image

 

年末年始にご家族様から頂いた写真をご紹介します。

お年賀もありがとうございました😊

みんなの健康な様子と成長がみれて嬉しいです。

f:id:glenrivetriver:20240103082435j:image

f:id:glenrivetriver:20240103083202j:image

f:id:glenrivetriver:20240106001620j:image

f:id:glenrivetriver:20240106001625j:image

 

f:id:glenrivetriver:20240103082548j:image

↑猫アレルギーは全くでないそうで、出張アレルギーチェックをやって本当に良かったです。

ほこり等のハウスダストなどは出てしまうそうで体質の変化ではないとのご報告を頂きました。

f:id:glenrivetriver:20240103083741j:image

この頃がとても懐かしいですね。

 

こういうことをひとつひとつ。

積み重ねていけたら。

最高の人生かな😊と思います。

 

オートバイの訓練については未定です。

レーニングでやってしまった鎖骨の状態がかなり良くなってきて、MT-09SPの硬いサスで半日くらい運転しても痛みがあまり出なくなってきました。

それでも、とにかくニーグリップ、ひたすらにニーグリップです。

そしたら、普段乗りでも、だんだんと下半身で車体を意識的にコントロールできるようになってきました。

 

ジムのサウナに頻繁に通っていたので、ここ数ヶ月は本当に劇的に良くなっていった感じです。

練習で自分の限界を試すと怪我の影響は少なからずありますので、治療の状況と勘案して計画をたてたいと思います。

ツーリングライダーとしては十分過ぎるほどに基礎訓練を行ったので、トレーニングからツーリングに少しだけ軸を移して、いろいろと行ってみようと思います。

 

整備に関しては。

フロントフォークのオーバーホールを自分でできるようにする!と思っていましたが。

しっかりとしたプロに任せた方が良いという結論になりました。

スラロームをしたりして限界域を試したりしますので、下手に自分で整備しない方が良いかなぁと。

 

目標がかなり柔軟な、といよりも、かなり曖昧なものになりました(笑)。

 

あっ、挨拶を忘れてました。

今年もよろしくお願いします。

 

今日は日光田母沢御用邸記念公園あたりまで行って、温泉&コーヒーとケーキに舌鼓と思っていましたが。

めちゃくちゃ寒そうです。

皆様も無理なく風邪ひかないでください。

 

それと、少しの間でしたけど。

お友達にも久しぶりに会えて嬉しかったです。

f:id:glenrivetriver:20240103091829j:image

一緒に酒屋に行きました。

写真は全部ウィスキーの小瓶です。