こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

Das ist super!

https://www.yodobashi.com/product/100000001008143368/

 

↑このヨドバシカメラのリンクを見て欲しい!

怪しくありません。

ただのリンクです。

言えば言うほど怪しくなりますが、ヨドバシカメラの真っ当なリンクです。

 

御覧いただけましたか?

イカM11-P。

147万円税込!

前モデルに比べて30万円以上の値上げだと思います。

 

高嶺の花、改め。

天界の咲く花になりました。

 

ドイツ人曰く、「良いものは高いに決まっている!」そうです。

もちろんオートフォーカスは使えません。

手でピントを合わせます。

それでも、「これにしかない価値がある!絶対にある!」と。

イカに毒された人は真面目に思っています。

私もそのひとり。

 

さらに重要なことがあります。

レンズは別売りです。

カメラ本体だけでは写真は撮れません。

レンズもライカで揃えると200万円が余裕で見えてきます。

 

私の愛車YAMAHA MT-09SPよりも高価です。

(ついに4000キロを超えました。この1ヶ月で1500キロを乗りました。サスペンションを調整したら街乗りやガタガタの道が格段に乗りやすくなりました。ノロノロ運転の車の後ろや40キロ以下の速度でも、苦痛なくゆっくり気持ち良く走れます。MT-09にもかなり慣れてきたので、そろそろモトグッチV7を復活させようと思います。任意保険も契約しないと。)

 

f:id:glenrivetriver:20231108185612j:image

 

ちなみに。

昔々。

イカは家一軒の値段だったそうですよ。

それが私の棚に眠っています。

最新のフルサイズミラーレスカメラよりも安い値段で購入しました。

浅草の超老舗カメラ店で。

カメラはロマンです。

購入したのは30代になってからだったかな。

すでにデジタルの時代になっていましたが、デジタルライカは100万円近い価格で全く手が出ませんでした。

 

 

ちなみにちなみに。

一番上のリンクのカメラ。

もちろん買えませんよ。

いわば、仙人の超宝貝ですから。

普通の人間が使ったら魂を吸われてしまいます。

封神演義です。

懐かしいです。

 

現実的なのは何世代も前のM9の中古かなぁ。

いまだに根強い人気があって程度の良い物はあまり見かけません。

デジタルM型ライカモトグッチでのんびりツーリングに行きたい。

私の夢です。

 

確か

www.youtube.com

思わず溜め息が出てしまう程の美しい写真ばかりなのでリンクを貼っておきます。

https://www.instagram.com/ozawa_chukyo/

 

それと、沖縄そばを食べました。

「三枚肉そば」とメニューにありました。

おすすめ!とありましたので、迷わず注文。

f:id:glenrivetriver:20231108185705j:image

f:id:glenrivetriver:20231108185709j:image

鴻巣の「沖縄そば かふーがーでん

美味しかったです。

次はそば以外の沖縄料理も食べてみたいです。

生まれてはじめて。

紅しょうがが良い仕事をしている!と思いました。

牛丼屋とかにあるやつと全然違ったので、良いものを使われているのかな。

 

それと、それと。

ブルマンの季節になりましたね。

f:id:glenrivetriver:20231108212835j:image

体調戻ってきましたので。

お約束の子猫たちの写真。

そろそろできそうです。

お待たせして申し訳ありません。